※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

息子が夜泣きで困っています。原因がわからずイライラしています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

夜泣き?
本当にさきほどなんですが眠っていた息子が急に大泣きし30分以上泣き止まず絶望的でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )色々調べてみると昼間の興奮や生活リズムの乱れてやストレスなど出てきてなにが原因かなのかわからずただひたすら泣いてる息子に声をかけたり抱っこしたりしていましたが、落ち着いたと思えばまた大泣きの繰り返しで正直なところイライラしてしまいました。実家に泊まっているんですがいままで大泣きする事もなかったし、部屋にエアコンがないので暑い?昼間のお昼寝が短すぎた?もうなにがなんだかわかりません😭
結局いまは落ち着いてまた眠ったんですがこれから夜泣きが始まるのかと思うと恐怖です。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はる

ありましたよ!
夜中に泣き出して何が原因かわかりませんでしたが。
抱っこしてもあんまり意味なかったしこっちもつかれるので布団の上で抱きしめるだけで泣かせてました!
そんなに長くは続かなかったとおもいます!

• チキン

チキン

ありがとうございます😊
    続かないことを願って付き合ってこうと思います😭

• 7月1日
ぴーさん

うちも月1ぐらいでありますよー😄 2時間、泣いたり泣きやんだりを繰り返して、寝てくれなくてドライブしてます😄 うちは、昼寝が短いとなるタイプです😅 夜泣き続かないと良いですね😭

• チキン

チキン

そおなんですね😭
    月1くらいなら頑張れそうですけど、ほんとに続かないことを願います😭

• 7月1日
ままり

今日実家に初めて泊まってますか?環境が変わると寝るのが遅いとか、夜中に起きるとかありますよ〜。
ちなみに夜泣きなら何しても本人の気がすむまで泣くんでどうしようもないです。
そういう時期がうちは何度かやってきました😂

• チキン

チキン

産まれてからもう何度も泊まりに来てます!イライラしてしまうけど、しっかり付き合ってこうと思います😭

• 7月1日
ゆき

ありました!でも結局原因はよく分からないんですよね…悪夢でも見たのか、暑いのか…とりあえず一度しっかり起こして、気を確かに持たせて落ち着いたら再度寝かしていました(>_<)言葉をしっかりと話せないうちはこういうもどかしいことありますよね…こういう謎の夜泣きは1ヶ月のうち数回、と繰り返すうちに回数は減っていって、2歳半の今はごく稀にあるくらいになりました!

• チキン

チキン

今日は声をかけてもなにしても泣き叫んでいたので、可哀想だし、イライラするしもどかしかったです😭
    ありがとうございます😊

• 7月1日
まーりん

暑くて寝苦しかったんではないですか?