※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
ココロ・悩み

最近、お姑さんとの関係がうまくいっていない。お姑さんとの合わなさを感じ、無理に合わせる必要があるか悩んでいる。

お姑さんと、最近あまり上手くいっていません。
前は一緒に出掛けたり仲良くしてもらったのですが、最近は旦那の実家にも私は顔を出さなくなりました。原因は色々ありますが、嫌いではないですが、あまり合わないなぁと感じ初めています。
無理に話を合わせてお姑さんを誉めたりしていましたが、最近はん?と思うので、だまっています。
旦那のお母さんなので、大事な存在ですが、自分を偽って合わせる必要があるでしょうか?

コメント

ままりん

ないと思います。
疲れて爆発するだけです╰(*´︶`*)╯♡

• ハート

ハート

そうですよね😉無理して合わせていたなぁと思うので、あまりあわせすぎないほうが気が楽です。

• 7月1日
ゆみっぺ

わかります。
私も結婚当初はよくしてくれるし仲よかったですが
付き合いが長くなるに連れて
理解できない行動が多く嫌になってきてます。

病院の送り迎えを頻繁にさせておいて
手術になるかもとか散々騒いでたのに
病院通わなくなったら音沙汰なし。
いま2人目の妊娠がわかったんですが
報告する気もおきません。

変に距離近すぎると嫌なとこも目につくので
わざわざ持ち上げたりとかしないでいいかなーって私も思い始めてるところです。

• ハート

ハート

距離が近くなると嫌なところが見えてきたりしますよね。
    お姑さんは、良いことを言って誉めてもらいたいのかなと思うのですが、なんかもう合わせられないって思ってしまいました。

• 7月1日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

こうしてほしいんだろうなーみたいなのが目につくと
    そのたびにイラッとしちゃいますよね。

もう無理にいい嫁で居ようという気持ちは無くなりました。笑
    ハートさんもそうしましょ!笑

• 7月1日
  • ハート

ハート

そうですね😉笑 私もいい嫁で居ないといけないと思っていましたが、諦めます‼️😄

• 7月1日

疲れが溜まっていくだけなので
合わせる必要は無いと思いますよ☺♪

• ハート

ハート

自然体で接します。そのほうが今後もいいですよね👍💨

• 7月1日
うありこ

嫌いでないならば近すぎず、遠くなりすぎずを保つようにした方がいいかもです。
多少の我慢は必要ですね…

私は大嫌いだけど、子供をみてもらうためだったり、何か買ってもらうためだったりで我慢してます(笑)

• ハート

ハート

最低限のモラルは必要ですよね。露骨に嫌な態度になるつもりはないです。ちょうどいい距離感を保つように会った時は心掛けます。

• 7月1日