※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-pi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が大人の真似っこをせず、言葉も喃語しか話さず立っていないことが気になっています。同じような方はいますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘の成長について。
バイバイ、パチパチ、はーいなど大人の真似っこを全くせず、この月齢で全くしないってあまりないのかなと少し気になっています💦
言葉も喃語しか話さず1人で立っちもできないです😓
個人差だろうけど、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7月で1歳2ヶ月です😄
うちもです💦💦
パチパチはできますが、バイバイやはーい🙋などしないです…一人で立つこともできませんよ😅
パパやママも言いません。ダダダ…とかは言いますけど。

周りのお子さんたちは1歳になる前に立ったり、歩いたりしてるので少し心配になりますよね😅
保健師さんからは1歳半まで様子見ましょうと言われました😄

• na-pi

na-pi

コメントありがとうございます!
    似たような感じだと聞くとホッとします😳
    1歳過ぎて、早い子は本当にいろんな事が出来ているのでびっくりしてしまって💦
    1歳半までは様子見ですよね😊ゆっくり見守りたいと思います✨

• 7月1日
  • やっこ

やっこ

いきなりコメントしてすみません(>_<)1歳2ヶ月の息子がいてるのですが、一人でタッチも出来なくて歩かないのでとても心配しております😢😢
    akkoさんのお子さんはいつ頃歩かれるようになられましたか??
    よろしければ教えていただけないでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️
    よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月16日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌
    保育園の連絡帳には、1歳3ヶ月で「数歩ほど歩いてる」と記録されてます。1歳5ヶ月ぐらいで、スタスタ歩けるようになりました😄

• 12月16日
  • やっこ

やっこ

お返事ありがとうございます!
    1歳5ヶ月で歩かれたんですね😊
    うちの子も早く歩いてくれたらいいなーと思ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月16日
エリンギ🍄

こんばんわ😌✨
今月で2歳になった従姉妹の子供はほぼお喋りしないですし、歩くのもスタスタではないです(笑)
個人差あるのであまりお気になさらない方がいいと思います!
いつかは必ずできるようになることですし、きっと大丈夫だと思います!

• na-pi

na-pi

やっぱり個人差は大きいですよね💦
    確かにいつかはできることですよね!のんびり娘の成長を楽しみたいと思います😊

• 7月1日
ひまわりさん

その頃はできませんでしたし歩けませんでした(;_;)
1歳3ヶ月過ぎたら色々できるようになりました❗
焦らなくて大丈夫ですよ🎵

• na-pi

na-pi

1歳3ヶ月過ぎて色々出来るようになったんですね😆出来る事が増えてくるとますます可愛いでしょうね✨
    焦らず見守りたいと思います😊

• 7月1日
照れますねぇ

1歳4ヶ月の息子は、1歳1ヶ月で歩きましたが、パチパチはできるけど、バイバイやハーイはしません💦
言葉もバブーとか宇宙語です😊
1歳過ぎると段々焦りますよね😭

• na-pi

na-pi

ほんと1歳過ぎると周りとの違いにびっくりすることがあって💦
    やはり個人差あって当たり前ですよね✨
    これからいろんな事が出来たりお話しするのが楽しみですね😊
    早く見たいけどのんびり見守ります☺️

• 7月1日
littlefalls

1歳2カ月になったばかりです。パチパチ、バイバイ、ハーイはやる時、やらない時があります…気分なのかなぁと思ってますが人と別れる時にはせずに家で遊んでる時にバイバイしたりと、意味わかってないのかな😓という感じです。
1人で立っちはうちもできません。つかまり立ち自体し始めたのはここ1カ月くらいで遅いと思います💦個人差とわかっていても焦りますよね😭

• na-pi

na-pi

ほんと個人差とわかっていても焦ってしまいますね😭
    立っちや歩かないことはそこまで気にならないんですが、真似っこが無さすぎて💦
    でもいつかやるのを楽しみにして見守ります😊

• 7月1日

うちはマネは気が向くとしますが、1人タッチできません😓やっとハイハイ、つかまり立ちし始めました😓焦っちゃいますよね。友達の子は1歳ちょうどなのに、マネっこたくさんしてて次から次に真似して、抱っこ〜と手を上げて要求したりしてて、余計に焦っちゃいました😓うちの子はなくだけて、抱っこ〜と手を上げて要求したりしないなぁと思いました😓

• na-pi

na-pi

私もお友達が真似っことかお喋りしてるの見ると焦ってしまって💦
    しっかりコミュニケーションとれてる感じがまだしなくて😓真似っこするだけでも羨ましいです♡可愛いでしょうね😍
    娘なりののんびりの成長を見守りたいと思います😊

• 7月1日

退会ユーザー

不安ですよね。うちは未だにお昼寝が下手で😓睡眠障害なのかな〜とか、マイナスに考えてしまう日もあります。成長して笑い話になればいいなぁ、と思ってます。たとえば発達障害だとしても、我が子が可愛いことには変わりないです。ただ、親としての覚悟が決まらないというか、親として未熟でそれが不安です。

• 7月1日
na-pi

マイナスに考えてしまうのわかります。
ほんと、そんなことで悩んでたな〜って笑いたいです😂
発達障害だったときの覚悟、、なかなかできないですよね💦
でも今だけの可愛い時期をわからないことで悩むのも勿体ないですよね😣心配しすぎず、今を楽しみたいですね😊✨って言いながらまたすぐ不安なりますが😅笑

na-pi

↑しまうまさんへのお返事でした💦すみません💦

やっこ

いきなりコメントしてすみません(>_<)1歳2ヶ月の息子がいてるのですが、一人でタッチも出来なくて、歩かずとても心配しております😢😢
si-naさんのお子さんはいつ頃歩かれるようになられましたか??
よろしければ教えていただけないでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

• na-pi

na-pi

こんにちは✨
    娘は1歳4ヶ月で1人立っちと歩き始めました😊そこから上達もゆっくりでしたが一歳半にはだいぶ歩けるようになりました✨
    心配するお気持ちわかります💦歩く日が楽しみですね😊

• 12月17日
  • やっこ

やっこ

1歳4ヶ月で歩かれたのがとても羨ましいです(>_<)
    うちの子が1歳4ヶ月で歩けるようになる気が全くしません😢😢
    1歳2ヶ月の時はつかまり立ちとハイハイだけでしたか??

• 12月17日
  • na-pi

na-pi

下にお返事してしまいました💦

• 12月17日
na-pi

その頃はつかまり立ちとハイハイでしたよ😃伝い歩きしてるなら心配いらないみたいですが、気になりますよね💦
うちも気配なく突然だったので、きっと突然歩き出しますよ😊✨

やっこ

突然歩いてくれたら本当に嬉しいです!早く歩いてる姿が見れたらいいです(>_<)
si-naさんが質問されてた時は言葉は喃語しか話さないと書かれてましたが、お子さんは今は言葉は話されますか??
うちの子も意味ある言葉が全然なくてそれもすごく心配になってます😢
お忙しいのにたくさん質問してすみません(>_<)

• na-pi

na-pi

言葉は全然です💦
    最近ようやくママって言ってるかな?というレベルで心配してます😣💦

1歳2ヶ月でしたらまだまだこれからですよ😊✨

• 12月18日