※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お出かけ

近々、新幹線で実家に帰る予定なのですが、生後4ヶ月ですが、だんだん重…

近々、新幹線で実家に帰る予定なのですが、生後4ヶ月ですが、だんだん重くなってきたのでベビーカーで帰ろうか悩んでいます😭しかし、電車の乗り降りが、また大変そうな気がしてきて悩んでいます😱
赤ちゃんと新幹線に乗った方、何が快適か教えていただければ嬉しいです💕

コメント

ジョディ

荷物が多いとベビーカー恋しくなりますが、折り畳んで席に収納できるサイズじゃないので抱っこ紐にしてます😭なので、荷物は予め殆どを送っておき、お出かけの荷物程度をリュックに詰めて行ってます。荷物が送れなかったらキャリーで、キャリーの上に乗せられるバッグもつけて行きます。財布などをそこにいれとけば、すぐに出せて便利です!

ぴよこ

実家が新幹線で2時間ちょいのところです。
うちは1歳10ヶ月、体重14キロですが抱っこ紐です(笑)
抱っこ紐に貴重品など入れてる小さいショルダーバッグ、移動用のマザーバッグで新幹線乗ってます!

栗🌰

私は、ベビーカー+抱っこ紐も使いつつ乗りました♪長距離移動(駅から駅まで歩くときとか)はベビーカーで、新幹線改札口からはもう抱っこ紐でって感じでしたかねー。
あと新幹線は指定席とる時に、車両の最前席か、最後尾の席かにしてもらいました!そうすると、ベビーカーを畳んだ状態で足元、または後ろの隙間?みたいなとこに置くことが出来たので♪

ねむりねこ

新幹線乗車中に赤ちゃん連れの方を見たことありますが、ご家族の場合はベビーカーは畳んで抱っこで乗降されている方がほとんどだったと思います!
たまにベビーカー押してる方もいらっしゃいましたが通路が通りにくそうな印象をうけました💦

ちょこれーと

まだ新幹線のチケットを買っていないのでしたら、フラットシートの席をとったらどうでしょう?
特に一番後ろの席なら、座席の後ろに畳んだベビーカーや荷物を置けるし、フラットシートは二階建の新幹線でも階段の昇り降りないです☺️