※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

13週3日で心拍数が少し遅いか気になる。心拍数は適正が大事。検診で確認できるか心配。

13w3dです。エンジェルサウンズで心拍数えたりするんですが少し遅い気がするのですがそこまで考える必要はないのでしょうか。1分間に100いかない事があるんですが。。。調べたら遅くても早すぎてもよくないみたいなこと書いてあったので😭わかる方いらしゃいますか?検診で心拍とか測ってくれるのでしょうか?🤰🏾🤰🏾

コメント

soyo

心拍が聞こえてるなら、安心して気にしすぎなくていいと思います!!☺️💕
私も持っていて、妊娠中は心拍はかったりしましたが聞こえていれば深くは考えなかったです☺️

何か異常があれば検診できちんとお医者様が気付いてくれるので、言われなければ大丈夫ですよ!!🙌✨

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね!!わかりました!!なんかすぐ心配してしまうのでそう言っていただけると安心します😌残り二週間安静に検診まで待ってます😋ありがとうございます💗

    • 6月30日
ぴー

100いかないんでしたら、もしかしてママの脈を拾ってしまってるかもですよ😲💡
わたしももってましたが心拍拾うのが難しかったので臍帯音をいつも聞いてました👂臍帯音があれば酸素と血液が赤ちゃんに行っているってことなので、心拍が聞こえるのと同じ意味らしですよ👍

  • かなこ

    かなこ

    臍帯音ってどんな音ですか?😭初マタでなにもわからないんですが。。。

    • 6月30日
  • ぴー

    ぴー

    心拍がドクドクだとしたら、臍帯音はシュンシュン言います!
    yourubeに音の違いの動画がありますよ💡

    • 6月30日
  • かなこ

    かなこ

    見てみます😫😫なにも知らずすみません!!😭詳しくありがとうございます!?

    • 6月30日
  • ぴー

    ぴー

    13wでしたら、おけけのギリッギリかおけけかぶるくらいでしか聞こえないと思いますよ💡

    • 6月30日
  • かなこ

    かなこ

    ほんとに腰のとこで聞けました!

    • 6月30日
  • ぴー

    ぴー

    ここらへんですか?

    • 6月30日
  • かなこ

    かなこ

    もう端っこの方です😞このvになってる端っこですかね。。今ユーチューブ見たんですが臍帯音かもしれないです私が聞いてるの。。。😟どこらへんで聞けますかね?真ん中ですか?

    • 6月30日
  • ぴー

    ぴー

    わたしは、貼ったイラストの赤点の場所ばかりでしたね🤔💦

    • 6月30日
  • かなこ

    かなこ

    赤い場所らへんで聞けるって事ですか ??

    • 6月30日
  • ぴー

    ぴー

    むしろ赤点の場所でしか聞けないです😲💦

    • 6月30日
  • かなこ

    かなこ

    やってみます!

    • 7月1日
  • かなこ

    かなこ

    聞こえました!!😭💖ありがとうございます!!!

    • 7月1日
  • ぴー

    ぴー

    よかったですー☺️💓

    • 7月1日
まいこん

私も以前エンジェルサウンズの心拍が遅かったので質問した事あります。
もしかしたらお母さんの音とかなのかな?と、思います!場所はどの辺で確認出来ました?

また検診で心拍は測ってくれると思います!私は今日1ヶ月ぶりの検診でしたが、エコーで心拍測ってくれました。およそ1分間で162ぐらいと言われました!

  • かなこ

    かなこ

    今場所は腰の骨の少し上で聞いててなんか遅いなーって思いました。
    測ってくれるなら安心です😫
    ちょっと気になってしまって。。。

    • 6月30日
deleted user

横からすみせん。
ぴーさんの貼られてる画像のVの延長線上なら、多分かなこさんの脈動ですよー!
私もそれを最初赤ちゃんの臍帯音だと思ってました笑

毛の生えてる範囲にもよりますが、それくらいの時は毛にかかるところまで下げないと聞こえなかったです。
赤ちゃんの位置によって聞こえなかったりしますが、お腹も冷えるのであまり深追いせず日を改めてみてください。

  • かなこ

    かなこ

    そうなのですね。。やってみます😁

    • 7月1日