※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコジジ
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で体重戻らず、ストレスや夫の発言にイライラ。特別ダイエットや体重戻りの経験を聞きたいです。

産後の体重について相談です。
産後2ヶ月半たちました。産前より11.5㌔増加で出産し、現在あと2キロで産前の体重なんですが、なかなか落ちなくなりました💧
完全母乳です。母乳はよくでます。お腹もすきます💧
今日旦那に結婚式の写真見ながら、この時痩せてたんだね〜輪郭がハッキリしてる(笑)って言われました。なんかショックで...私も体重や体型変わるのが嫌で気をつけてきました。骨盤ベルトやお腹をしめるガードルも履いてます。でも間食をしてしまうのも事実です( ; ; )でも無神経だなって人が気にしてることを‼️ってイラっときちゃいました
抜け毛も激しくなり、抜け毛や体型の変化のストレス、育児のストレス...
あんたもこの辛さを味わえ‼️頑張って出産したから体重も体型も変わるわって感じで...イライラしますが、出産後あんまり喧嘩したくなくて子どものためにも...だから出産前より寛容に生きてます💧でも無神経なバカ旦那にイラっとしてます
みなさんは、どのくらいで体重戻りましたか❓何か特別ダイエット的なことしましたか❓
このまま戻らないのかと不安で💧
戻らなかった方いますか❓
また旦那さんにこんな無神経なこと言われたことありますか❓

コメント

クロネコジジ

出産前の体重が156センチ48キロ
現在が50キロです。
まぁもともと痩せてないんですが....

るーmama♡

私は母乳をあげてたら1ヶ月半で元に戻り、現在は-5㌔です。食べても食べても減る一方です...。
旦那さんの無神経な一言イラつきますね。
残り2㌔はそのうち自然に落ちますよ。
赤ちゃんもこれからどんどん飲む量増えるし、赤ちゃんが動き始めたらママ自身の毎日の運動量も増えますからね。

• クロネコジジ

クロネコジジ

一ヶ月半なんてすごーい‼️
    そしてマイナス>_<凄すぎます
    でも確かに子どもの成長とともに目が離せないから動きますよね子どもと一緒に頑張って動いて減らします‼️

• 11月21日
💛MTK💛

まだ2カ月半なので、これから落ちてきますよー!みんな半年ごろから落ちて来たって言ってます⑅◡̈*

• クロネコジジ

クロネコジジ

みなさんそうなんですね〜
    なんだか4カ月の時に結婚式があって自分自信焦りもあったなかで言われたんで余計に焦ッたんでしょうね。気長に待ちます(笑)ありがとうございます(^ ^)

• 11月21日
アナピヤ

私もあと2㎏で妊娠前の体重ってところです。
でもまだお腹が少し出ていて先日旦那に「これ元に戻らないの?」と言われました。
体重も体型もそんなに気にしてないつもりでしたがその言葉を聞いて絶対このお腹を引き締めてやろう!と思いましたw

• クロネコジジ

クロネコジジ

一緒ですね〜旦那さんに言われちゃいましたか...私も何も言わずつかまれました。男の人にも大変さがわかればいいのに...私も絶対引き締めます‼️頑張りましょう

• 11月21日
ウッディー

2ヶ月半であと2キロなんて凄いですよ!
私は2人目の時に15キロ増えて出産後9ヶ月間全く減りませんでした!笑
そこからダイエットしましたがあと2キロの所で3人目の妊娠。

小麦を抜いて、良く噛んで食べると2キロ位はすんなり減ると思いますよ☺︎
食べられる物がかなり減っちゃいますけど試してみて下さい!!

• クロネコジジ

クロネコジジ

なるほど〜そんな減らないこともあるんですね💧
    もともと早食いで子ども産まれてさらに早食いになってしまったのでよく噛んでを意識して頑張ります。ありがとうございます

• 11月21日
2児のMAMA

私は完ミです。
妊娠で50㌔から70㌔までいきました。20㌔増えて驚きでしたが健康な赤ちゃんが生まれてなによりです。
今は60㌔ちょっとあります(;´▽`A“
なかなか体重や体型が戻らなくてストレスを感じますがゆっくり戻していく事に決めましたよ。
それに旦那様はそのままでも可愛いと言ってくれるので励みにもなりました。もっと可愛い!って思われるために痩せないと!という風に。

あなたの旦那様の発言には驚きがかくせませんでした。
酷いし、傷つきますよね。無神経にも程があると思います…。
私だったら泣いて思いっきりパーでビンタしてあげます。そして思ってる事全部吐きます(;´▽`A“イライラしてたのがスッキリするかもしれないですよ。まぁ、ビンタするかしないかはあなた次第です。軽くペチっ程度でも(;´▽`A“

気分悪くさせていたらすみません。

• クロネコジジ

クロネコジジ

ほんと張り手に足蹴りしたいです
    自分は好きなものバクバク食べて自由にしてストレスもないでしょうが、こちらは食べるものにも気を使い自由もないですけどって感じです。今度無神経なこと言われたら、張り手足蹴りくらわします‼️二度目はないことをわからせます

• 11月21日
ちえこママ

男はお子ちゃまでアホ(なヤツが多い)なので、ほっときなさ〜い😓うちも言ってたけど、最初はいろいろ腹立ってケンカしたけど、アホらしと思って無視してます。いつま〜でも今でも、しょうもない希望言うから、付き合ってられません💨子供産むと優先順位かわって強くなりました🎶子供に育ててもらったのかな😁✨

私は1人目の時、もともと49キロから12キロ増で出産して、完母で何もしないで4ヶ月で戻り、その後も授乳中はガツガツ食べてもスルスルと体重減りましたよ😊
赤ちゃんのため、暴飲暴食はさておき気にせず食べてあげて下さいね❤️
ただ、卒乳後は要注意です❗️

• クロネコジジ

クロネコジジ

ほんとに男はアホばかり〜
    特にうちの旦那は女をイラつかせる天才。いちいち真に受けてたらほんとキリがないですね。
    徐々に落ちていくんですねなんだか少し希望が💧普通の食生活します。あんまりダイエットって考えずに‼️ありがとうございます

• 11月21日
でっか♬

私は1週間かからないうちに妊娠前に戻り、その後-2kgくらいです('A`)妊娠糖尿病による食事制限と完母で自然と痩せたのですが…最近は食欲が抑えられなくて以前のように食事制限できなくて増えてるかもしれません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

旦那ってどこも無神経なんですかね?私は産前からインスリン打ってるのですが、全くの無関心でムカつきましたよ。浮腫で本来痛くないはずなのに、痛くて痛くて内出血まで起こしてるのに我関せず…orz
私は無関心さにいらっとしました!

• クロネコジジ

クロネコジジ

すごい‼️妊娠前から頑張られてたんですね( ; ; )
    リスクを抱えてのお産はすごい不安も大きかったでしょうね。
    そういうとき旦那に支えて欲しいですよね‼️こちらも無関心ですよ〜妊娠中も不調訴えても、そうか大変だね〜ってどこか他人事...携帯ゲームに夢中。
    男性にも妊娠、出産、育児の一連の流れを身をもって味わってほしいもんです....

• 11月22日