※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

年子のお子さんを育てる方で、二人乗りベビーカーを使って便利だと感じる瞬間はどんな時ですか?

年子のお子さんを育てている方で、二人乗りベビーカーを購入された方、二人乗りベビーカーを買って良かったなあと思う場面はどんな時ですか?教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ぽん助

11ヶ月差の年子を育てています!
どうせ長期間使わないだろうし...とアマゾンで一番安かったこの縦型2人乗りベビーカーを購入しました!
このベビーカーでのメリットデメリットですが、書きますね😃

メリット→縦型なので、改札も通れるし押しやすい!抱っこしない分、肩や腰への負担も少なく、荷物入れが大きいので買い物たくさんできる。以外と小回りがきく。

デメリット→中国製なので説明書も全部中国語。所々に安っぽさを感じる。おしりの部分が固い為、クッションを敷かなければいけない(敷かなくてもいいですが、おしりが疲れてくると思います💦)。日除けが思ったより日除けになってない。自立しない。荷物入れは大きいが、出し入れが面倒。ストッパー部分がもろい。中が広いエレベーター(縦長、横長)でないと、広げたままだとエレベーター使えない。(たためば使える)=正方形のエレベーターは確実にむりです。

総合的に見て、100点満中70点です(笑)
使い心地は悪くもなく...です。私のように短期間しか使わないだろうしということで値段重視ならこのベビーカーでも充分OKです!今のところ不便さは感じてません。
買ってよかったなと思う部分は、やはりダッコしなくてもいいという部分ですね!いまからの時期だと、抱っこしてると非常に暑くなるので😓
自立しないので、私は部屋の窓にある柵にロックに繋いで立て掛けてあります。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます🙌
    とても詳しく、具体的でイメージできました!!私も縦型を考えていたところです‼️
    やはりこれからの時期は暑いですし、抱っこ紐だと汗びっしょりですよね…とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日