※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
お出かけ

旅行の際の離乳食についてまだお泊まりの旅行をしたことがありません娘…

旅行の際の離乳食について

まだお泊まりの旅行をしたことがありません
娘はベビーフード完全拒否なので、出かけるときはいつもお弁当やおにぎりなどなどを持っていきます
夏に初めて一泊二日で旅行に行こと思っているのですが流石に次の日のご飯は持っていけないですよね😭
離乳食を出してくれる旅館などもあるみたいで検討していますが、それすら食べてくれるのか心配で😱

ベビーフード拒否のお子さんは旅行先で何を食べさせていますか?
教えてください🙏

ちなみに旅行先は車で2時間ほどの栃木県那須塩原を予定しています😊🎶

コメント

きっきー

取り分けではダメですか?
うちでは、1歳超えてからは
味を薄めたりしたら食べられるものけっこうあるので
取り分け前提にして、念のためパンなど調理しないでも食べられるもの持っていってます😄

• saya

saya

なるほど!まだあまり取り分けした事なかったので思いつきませんでした😅
    ご飯🍚は大人と同じの食べられるのでおかず食べられそうなの選んで取り分ければ何とかいけそうな気がしてきました😳‼︎
    念のためのパンも大事ですね😁‼︎‼︎

• 6月30日
(☆∀☆)

旅行いいですね😆✨
うちも離乳食拒否です💦
夏だと余計に心配ですよね😵
初日はいつものお出かけのご飯をもち、夜と朝は旅館で取り分け(食べてくれるかはわかりませんが白米をもらってこどもふりかけ持参)、翌日分のパンを用意して保冷バッグに野菜ゼリーやヨーグルトやバナナなどを入れて持っていくかな?と思います😃

• saya

saya

ふりかけ持参、いいですね✍️‼︎
    悪くならなそうな食べられるものを保冷バッグに多めに持って行くのもアリですね😁‼︎
    参考になりました、ありがとうございます🙏✨

• 6月30日
ニーニャ

その位の時は、現地でセブンで3枚入り?の食パンとヨーグルト、バナナなど買ってました🙆それプラス取り分けって感じです。
うちはBF拒否ではないのですが、便秘になりやすくて。
私も以前ママリで聞いた時に、レンジで作る蒸しパンの元を紙コップと持って行く方もいるそうです。

BF拒否の甥っ子は、旅館の離乳食も拒否だったみたいです💦

Y.S

ふりかけ、パン、バナナ、お菓子
後は取り分けでなんとかなります🎵

なるママ

エピナール那須は瓶の離乳食からお粥やうどんパン色々ありすごく助かりました👍

子供の物何も持って行かなくても大丈夫だなぁと感じるくらいでした‼️

個人的な感想ですが…😊

• なるママ

なるママ

補足

果物もたくさんあります‼️

野菜スープ🥦や卵焼き、ウィンナーポテト

子供ブースがあるので子供も楽しそうに選んでいました!

• 7月1日