※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

浣腸でウンチが出ない時のコツについて相談です。綿棒を使っても出ず、おならばかり。何かアドバイスをいただけますか?

今日初めてやり方を見て綿棒で浣腸してみました(・・*).。oO
が、プスー…っとおならは沢山出るものの、ウンチが出てきません(>︿<。)綿棒は黄ばみます。
3日出てなくて本人もちょこちょこ踏ん張ったりはしてるので出してあげたいのですが…浣腸、何かコツがあるのでしょうか?
今は綿棒を入れてのの字にやりました。お腹のマッサージもしましたが昨日からずっとオナラしかでず…

コメント

ママリ

足を持って、膝でお腹を押す感じの運動も結構効きますよー!

綿棒浣腸は一回やったらすぐ出るとは限らないですよ〜!
一日何時間かあけて2.3回してるうちに出ます!

ただ便秘が3日ならもうちょい待ってもいいと思います!
5.6日出なくてもも普通、と小児科で言われました😊

綿棒浣腸は特にクセになるから控えた方がいいと個人的には思います💦

わたあめ

ずっと便秘で、日課のように浣腸で出してました!

綿棒にベビーオイルをつけて、綿の部分全て入るくらいいれて大丈夫です。
そして壁面を刺激するような感じで先端は動かさないように後ろの方を持ってぐるんぐるんと大きく時計のように回します。

あとはゆっくり、入れて引いてとかすると出ますよ。

りっくんmama

綿棒入れてオナラが出るなら、あと一歩って感じです!
綿棒を突っ込んでから2~3分くるくるしてあげると、赤ちゃんが、んーーーっと頑張ってくれると思います。
綿棒浣腸は癖にならないので、3日出なかったらしてあげたらいいと思います(*^^*)