※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

運動が赤ちゃんの出産時期に影響するか心配です。暑さで30分しかできないけど、初産で運動少なかった方はどのぐらいで生まれましたか?

やっぱ運動しないと赤ちゃん早く生まれてこないのかな😶
お散歩1時間はしないと意味が無いってよく言われるんですけど今の時期すごく暑くて30分で帰ってきちゃいます😭

初産であんま運動しなかった方はどのぐらいで生まれましたか?

コメント

あーちゃん

40週と4日目で緊急帝王切開でした😵

悠ママ

まったく運動しなかったです(;_;)
1週間遅れの41wで破水して出産になりました^_^

はな

運動しなかったです😅💦
39週3日で出産しました!
分娩時間は22時間で結構かかりました💦

いーちゃん

8ヶ月までは仕事してましたが、ほぼ座りながらの仕事をさせてもらってて、それからは歩こう!運動しよう!とか思ったこともなくやったこともなく、ぐーたらな生活をして4時間で産まれました😂

ゆんまま

普通に生活していて特に運動はしていなかったです!40w1dで産まれました😌

ぽん助

娘のときですが、同じことを言われ頑張って運動してましたが、結局39w3dでした(笑)
息子のときは、なんにもせずで同じ39w3dだったので、してもしなくても変わらないんじゃないかと疑問でした😓
いまの時期暑いし、無理に運動して熱中症とかなったら怖いので気を付けてくださいね💦

運動と出産はあまり関係ないと思います😅
沢山運動しても予定日超える人は超えます。
初産なら尚更。
私は全く運動してなくて6日超過でした😅

めたもん

8ヶ月までは仕事してましたが
辞めてからはスーパー行くくらい
しか歩いたりしてませんでしたが
予定日ぴったりでした(^^)
周りを見てても
運動してもしなくてもあまり
関係なさそうな感じします!

ただ、出産時やはり体力かなり
使うのでその為には多少運動して
体力つけといた方がよかったと
思いました💦

arisa.k

全然運動してなかったですけど、予定日より1週間はやかったです😂💕
分娩時間もトータル8時間とかでしたよ\( ˆoˆ )/

いーきー

私全く運動しなかったです( ˙▿˙ )

冬で妊娠中体質変わったのか歩いたりしたら体ポカポカして体が痒くなったので痒くなるのが怖くて家でずーっとゴロゴロ。予定日もずーっとゴロゴロ。笑 ずーーーっと座ってロジックしてました。笑

5日超過で生まれてきました!!

運動してても遅れるものは遅れるし早まるものは早まると思ってます😂

今しかできない自分の楽しみしといたほうがいいですよ😳❤️

もふ

そろそろ軽く歩いてみようと思った矢先に、恥骨痛が激しくなりそれどころじゃ無かったです😓
運動らしい事しませんでしたが、予定日丁度に陣痛きましたよ😃

ちゃぴ

37週までは仕事をし、38週まで家事もばんばんしていて、38週後半から里帰りし、毎日散歩やら買い物を1時間〜二時間してましたが予定日の次の日に生まれました!

mmmmmm

四人目です♥️
初産は毎日ゴロゴロしてて、38週3日でした!
四人目は毎日2時間以上あるいて、なおかつ上3人の世話して、8ヶ月まで働いて、40週5日ですがまだお腹の中におりますwwww

mama

皆さん結構スクワットや散歩や
階段登り降りしてますけど
私は全然してませんでした。
強いていうなら、スーパーや
片道10分の職場に行くのに
自転車に乗ってたくらいです😁
臨月まで働いてました🖐️
産まれたのは予定日の1日前でした♥️

• mama

mama

分娩時間は1時間半ほどでした✨

• 6月30日
ゆき

動いてと言われてましたが、貧血気味だったので、近所の散歩程度でした!
結果、39週4日でした!分娩時間は8時間半でした(゚ω゚)ただ、破水しても陣痛来なくて、促進剤でした(>_<)運動がどの程度影響するのかは、分からないです…