※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。暑い日の服装で悩んでいます。泣きながら汗をかくことがあり、寝苦しいのかもしれません。初産で不安です。

お世話になっています💛💚
暑い日が続く中息子の家の中の服装と少し散歩に出る時の
服装に困り果ててます😭😭

今までは短肌着に長袖のロンパースで過ごしていました👶
最近ミルクを飲んでも泣きまない時があり汗をかきながら泣きわめきます、、😩😩
きっと暑くて寝苦しいんだと思っています😅😅

みなさん生後1ヶ月の今頃どんな服装でお過ごしですか?
初産でなにもわからなくて😂😂

コメント

いちまま

2枚は暑いと思います💦
短肌着だけで掛物でいいと思います!

  • りょうまmama

    りょうまmama

    一応クーラーつけてるので風邪をひかせたらなと思って長袖のロンパース着させてました😭そりゃあ暑いですよね、、半袖のロンパース1枚とかで大丈夫ですかね?

    • 6月30日
  • いちまま

    いちまま

    1ヶ月だと動き回ったりしないのでそれで大丈夫だと思いますよ😄
    クーラーを直接当てず、蹴り飛ばす掛物をお腹の部分だけでもかけてあげてくださいね🎶
    汗疹ができたらなかなか治らなくて大変ですよ💦

    • 6月30日
  • りょうまmama

    りょうまmama

    しかも抱っこマンなのであやしたりしてると私も息子も汗だくで😭😭
    ロンパースもびっちゃびちゃになるくらい汗がすごかったんですよ😩😩
    ガーゼケットは必需品ですね💓
    汗疹は怖いです😔😔

    • 6月30日
  • いちまま

    いちまま

    うちもマザコンboyなんで、最近は自分も薄着にしてます笑
    頭に汗かきやすいから支える肘と赤ちゃんの頭の間にタオル挟むといいですよ😄

    • 6月30日
  • りょうまmama

    りょうまmama

    やっぱり男の子は抱っこマンなんですね🤣🤣
    タオル挟んでやってみます💪❤️

    • 6月30日
あぐにー✩

うちは時期が違うのでなんとも言えないですが、この時期に長袖はさすがに暑いですよ💦
むしろ肌着のみとかでいいと思いますよ😳

  • りょうまmama

    りょうまmama

    クーラーつけてるので風邪をひかせたらなとおもって短肌着に一応長袖のロンパース着させてました😭
    暑いに決まってますよね😅半袖のロンパース1枚とかで大丈夫ですかね?

    • 6月30日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    肌着にガーゼケットとかでいいかなーと思います😊クーラーガンガンなら半袖ロンパース着せてもいいかもですね♬
    なかなか、着せるもの迷いますよね😵

    • 6月30日
  • りょうまmama

    りょうまmama

    ガーゼケットは必需品ですね💪❤️
    もう長袖ロンパースは閉まって半袖ロンパースと肌着とかで過ごしたいと思います😂😂

    • 6月30日
のんびりのんたん

暑いですよね~😵💦特に授乳中と抱っこであやす時💦
うちはエアコンつけていてコンビ肌着1枚にガーゼケットを掛けてます😄
時々足やお腹を触って足を出したり、足を包んだり窓開けたりして調節してます🤣

  • りょうまmama

    りょうまmama

    この暑さは異常ですよね😳こんなに暑くなると思ってなくて😭しかも抱っこマンなので私も汗が止まらなくて、、(笑)(笑)
    やっぱり肌着1枚とかででガーゼケットで丁度いいんですかね🙄🙄

    • 6月30日
そらりずむ

息子が7月6日生まれですが
ずっと短肌着にお腹だけバスタオルかけるか、コンビ肌着だけでしたよ♡

  • りょうまmama

    りょうまmama

    今年の暑さは異常ですよね🙄🙄
    もう自分も暑くて困っちゃってます(笑)(笑)
    やっぱり短肌着とかコンビ肌着1枚とかで大丈夫なんですね😩💓

    • 6月30日
はる

コンビ肌着1枚でいいですよ〜!
寒ければガーゼケットなどで調整くらいで😊
うちの子は首が座っているので、UNIQLOの股付きノースリーブのクール肌着? に半袖のカバーオールです。
家の中なら肌着1枚です😊

  • りょうまmama

    りょうまmama

    みなさんやっぱり肌着でお過ごしなんですね😂💓もっとはやく質問すればよかったです😭😭(笑)
    子供に悪いことしちゃったなぁと😂
    ガーゼケットは必需品ですね😉❤️

    • 6月30日
ミルキー

自宅だと、短肌着です。
おなかにタオルをかけてます☺️

最近の外出時は
その上に甚平のロンパース!
汗を吸わなそうな素材なので
あせも対策に
2枚着せてます〜