※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこまま
子育て・グッズ

娘に買った靴の色について意見を聞かせてください。実母からの批判で悩んでいます。男の子っぽい色でしょうか⁇

女の子の靴の色について意見を聞かせてください!
先日娘に、ニューバランスの紺と青のダブルカラーのスニーカーを買ってあげました。他のメーカーでベージュとピンクなどありましたが、どうもパンチに欠けるな、と思ってやめました。
ですが実母に、女の子なのになぜこんな色を履かせるの?と言われて、モヤモヤしています。
なんとなく娘には元気なカラーが似合う気がしたのですが…
やっぱり男の子っぽいでしょうか⁇
今さら交換もできず…>_<

コメント

りー

ごめんなさい男の子ぽいと思いました。
でもせっかく買ったならすぐサイズアウトだし私ならはかせてしまいます!

• ちゃこまま

ちゃこまま

ありがとうございます。やっぱり男の子っぽいですか>_<
    履かせるしかないけど、うーん、モヤモヤしちゃいます。

• 6月30日
にゃこ

確かにどちらかというと男の子っぽいですけど、合わせやすそうな色ですし私は好きです😊
お洋服を女の子っぽい感じでピンクとか白とか合いそうで可愛いなぁと思います😳💕
うちも青とか紺の靴履かせてますよ!

• ちゃこまま

ちゃこまま

ありがとうございます。ほんとですか?青とか履いてます?心強いです!

• 6月30日
  • にゃこ

にゃこ

履かせてますよ〜😊
    ワンピースとか、花柄の服とか可愛らしい感じのものと合わせてます👌✨

• 6月30日
  • ちゃこまま

ちゃこまま

そうなんですね!意外と合わせやすいですかね⁈嬉しいです😆

• 6月30日
  • にゃこ

にゃこ

うちは青に合わせるときは白とかピンクとか黄色が多いですけど、結構どんな色でも合わせやすいと思います😊
    ピンク着せても可愛らしくなりすぎず気に入ってます💕まだ顔立ちもそこまで女の子!って感じじゃないので(笑)
    ちゃこままさんの購入された靴は本当なんでも合いそうだな〜と思いました👌✨結構シンプルなので個人的にはベースが白の花柄とか可愛いと思います😊

• 6月30日
  • ちゃこまま

ちゃこまま

ありがとうございます〜!
    そうそう、うちも顔立ちが凛々しいので、ピンクよりもこちらかと(笑)
    なるほど、花柄もハズした感じでオシャレになりそうですね😊

• 6月30日
ぽよ

たしかにコレだけ見ると男の子っぽいですね💦

お洋服とのコーディネートで可愛くなればいいと思いますよ(*´꒳`*)

パンチのある色が好きなら次は赤とかどうでしょう?
子供はすぐサイズアウトしますからね( ̄∇ ̄)

• ちゃこまま

ちゃこまま

ありがとうございます。これにピンクを合わせようとしています…
    紺だから無難かな?みたいな💦
    やっぱり後悔してます〜

• 6月30日

子供の靴はすぐにサイズアウトするので、そこまで気にしなくて良いと思いますよ😊私も娘ですがNBのグレーや紺を選びました。本人の意思がないうちは好きなものを履かせてていいと思いますよー。靴が落ち着いてるなら、お洋服を元気カラーにするとバランス良くなりますし、白のお洋服でこの靴だと映えそうで良いと思います😊

• ちゃこまま

ちゃこまま

ありがとうございます。前向きなご意見ありがとうございます★
    洋服の色を考えてみます!

• 6月30日
チョコメロン

確かに青=男の子のイメージが強いですが、
(ご年配の方は特に)
うちは息子がピンク大好きで、
ピンクの物も買ってますよ😉
ヘルメットは可愛いオレンジ色です。

友達の子供(女の子)も青が好きで身につけてますし、
気に入って買ったんだし良いと思います。

すぐサイズアウトしますし、
私ならいろいろ楽しみたいなぁって思います😄

• ちゃこまま

ちゃこまま

ありがとうございます!私も男の子のピンク大好きです。
    そうですよね、楽しめばいいのかも!

• 6月30日
☆

娘も紺色のニューバランスを履いています(^^)青が入ると男の子っぽいですね…(><)

• ちゃこまま

ちゃこまま

ありがとうございます。そうなんです、この青がくせものなんですよ💦

• 6月30日
りょん

別におかしくはないと思いますよ😊
ニューバランスはどれもデザインが可愛いですし、この青ですと総柄のパンツやスカートにも負けないパンチがありますよね!

ある程度の年代の方だと、青や緑=男の子の色、と言う先入観が強いので、ちゃこままさんのお母様もとっさにそう思われたのではないでしょうか?

• ちゃこまま

ちゃこまま

ありがとうございます。そうなんです、ニューバランスのオシャレっぽさに負けてしまったんです!後から後悔でしたが、いろいろ洋服と合わせてみたいと思います。

• 6月30日
pocori

私も男の子の靴かなと思ってしまいます😅
でもこの靴に合うお洋服を持っているから買われたんですよね?だったら良いと思います😁👍

• ちゃこまま

ちゃこまま

服も割とシンプルなものが多くて…💦
    工夫次第なんでしょうけどね。ありがとうございます。

• 6月30日
リトルミィ

私はあまり気にしません😁
娘に、赤のカーズのクロックスを買ったり💠
姪っ子は緑やグレーのニューバランスを履いています🌱
もうすぐ5ヶ月の息子も、ぱっと見女の子っぽい水色の服を着せたり😄

• ちゃこまま

ちゃこまま

わぁ〜〜そうなんですね。子どもだからこそできる冒険ですね!元気出てきました。ありがとうございます。

• 6月30日
  • リトルミィ

リトルミィ

娘の洋服なんですが、懐かしくて息子にもお下がりとして着せちゃってます😄
    靴ってサイズがちっちゃくて可愛いので、女の子が青や紺を履いていてもあまり違和感を感じないです(^^)
    上の方がコメントで書かれていますが、花柄の服やワンピースと合わせると可愛いですよね🍀

• 6月30日
  • ちゃこまま

ちゃこまま

そうですよね。靴ならアクセントになりますよね!花柄ですね、チャレンジします_φ(・_・
    ありがとうございます。

• 6月30日
にゃんちゃん

男の子っぽいといえば、男の子っぽいですけど、かわいいですね😍
こういう色の方が合わせやすいですよね!
大人の女性でも、ブルーとかネイビー履くし私はアリだと思います❤️

• ちゃこまま

ちゃこまま

可愛いですか⁇嬉しいです。確かに、大人なら気にしないですよね。そう考えたら、実母の言葉が違和感です。ありがとうございます😊

• 6月30日