※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

友達の結婚式にプレゼントを贈る際、3万円を包む予定が2万円でも良いか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

友達の結婚式に来週末参加予定なのですがその友達は結婚した時に式はしないと言われたので1万くらいするプレゼントを渡しました。
ちなみに私は結婚式は親族だけでしたので祝儀無くプレゼントもその友達から貰っていません。
ご祝儀の金額を私は3万包む予定でしたが旦那から2万でも良いんじゃないかと言われ悩んでます。

皆さまならどちらにしますか?

コメント

わたしは気にせずに三万ですね‥
五千円札にしたら二万でもいいみたいですけど‥
わたしにはできません😣

でもそれでも文句はないですけどね😥

ザト

すでにお祝いしているのであれば、2万(1万円札1枚+5千円札2枚)でも良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ザト

ザト

あ、結婚祝いのお返しって頂いていますか?
    もし頂いていればやっぱり3万の方が良さそうですね💦

• 6月30日
  • まな

まな

お返しいただいてません😑

• 6月30日
  • ザト

ザト

それなら2万で良いと思いますよー!

• 6月30日
とまと

最初の結婚祝いのプレゼントで内祝いのお返しはありましたか?もし無かったとしたら、私は結婚式のご祝儀は2万円包みます😊お返しをされたのであれば、あちらも気遣いされる方だと思うので、3万円ですかね😊

• まな

まな

お返しいただいてません😑

• 6月30日

先に1万ほどプレゼントをしているのであれば、2万で良いと思います😊👍
私も先に1万円頂いてましたが、結局結婚式をしてお祝儀2万頂きましたよー😉
結果3万頂くことになったので何も思いませんでした💕

とまと

でしたら2万円で充分ですよ😁!

RIO

2万でいいと思います😊✨

ちょこみんと

2万円でいいと思います😊
私なら2万円で全然いいですしむしろお祝いももらって3万円ももらうのは申し訳なく思っちゃいます😱