※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

彼氏の家に泊まりに行く際、子供を預けるか悩んでいます。友達は預けるけど、自分は可哀想でできないと感じています。

自分がシングルで、彼氏ができて
彼氏の家に泊まりに行くってなった時、
みなさんだったら子供を自分の親に預けて
泊まりに行きますか?
友達がそうしていたのですが、
私がもし、そうなった場合でも
子供が可哀想で私ならそんなことできません💦
平気でそんなことができる友達の気がしれません💦

コメント

Lipton🍋

シングルになっても相手すら作りたくないですね。
子供が居なかったら別ですが。

子供を置いて泊まりに行くのは彼氏が子供を受け入れてないとおもっちゃいます、、

あお

彼氏が連れてきていいよと言ってくれる人である事を願います!!!

泊まり=子供には見られたくないこともあるかと思いますが、私は2、3ヶ月に1回とか昼間彼氏と子供無しでデートする時もありますよ!

私の母が息抜きにどーぞと言ってくれてるし、子供ももう五歳でデートしてくれば?って言ってくれるのでー!

うさ

良くないと思いつつ、そう簡単に言えない問題だなぁとも思います💦だったら自分の家に泊まりにきてもらえばいい?ですか?🤔それもなぁ…。なんか今色々ひどい事件もあるので、ちゃんと親に預けて出掛けるだけいいかな?と思ってしまったり…。たまに息抜きのために親御さんに預ける方もいらっしゃると思うので…その息抜きの行き先が彼氏の家ってところが微妙な気持ちにさせるのかもしれませんが😅

えなや

私の友達もシングルですが
子どもを親に預けて
彼氏と遊びに行ったりしてるみたいです(´・ω・`)
私は旦那がいるのでなんとも言えませんが
もしそうなれば、子どもを親に預けようと思いません…
親もまだ大変なのはわかってますし
自分の子どもなので
彼氏の家だとしても連れて行くと思います
子どもは連れてくるなって言う彼氏なら
別れることも検討しそうですし(笑)

長文失礼しました!

赤ぴ

んー…偏見なのかもしれませんが、そういう人って何か間違えると子どもを虐待で殺すんだろうなと思ってしまいます。
どれだけ大人しく預けられてたってママを恋しがる子どもの気持ちを考えられていない。子どもより男優先ってことですもんね。母子家庭であれ、父子家庭であれ、恋愛するなとは言わないけどもっと親としての責任をもってほしい。私も全く共感できません。

deleted user

子供の年齢にもよるのかな?と思いました。
1歳くらいならまだあまり理解しないでしょうが、3歳以上になってくるとある程度理解できるでしょうし…
お泊りってことはそういうことですよね?
お母さんの女の姿を見てしまったら、子供的にキツイと思います…
その立場になったことないのではっきり言えないですが…難しいですね!

あすか

あり得ないですね💦
子持ちなのを知った上で相手の男性も付き合っていると思うのですが、私なら子供を預けてくる事を望む男性との交際はしないですし、自分からも預けて泊まるなんてしないです。

りり

私も子供預けてなんてとてもじゃないけどできませんでした。
まずお付き合いをする段階で、普通の男女の恋愛のようにはいかない。結婚を前提にと言う話にしてあったので、早急に両家両親と顔を合わせました。
なので自宅へ来てもらうという形でお泊まりはしていました。
お出かけもお泊まりも、もちろん子供はずっと一緒にいました。
再婚して、再婚後は彼の両親が私の連れ子をそれはとてもとても可愛がってくれていて、見てるから2人でご飯行ってきなー?と言ってくれるのでたまに預けてました💦
実両親は、自分が産んだ子なのだから、遊びに行くのなら預からないよ。と言う感じで、今もそうです。

こはる

元シングルで今は再婚している者です。

私は親に預けて彼(今の旦那さん)と過ごした時も何度もあります。彼は子供の存在を頭では分かっていても 心から受け入れる(結婚して責任を持つ)のに時間がかかるかなと思いました。そのため、子供を少しずつ受け入れてもらうために焦らず時間をかけようと思い、2人の時間も作って大切にしていました。
子供と一緒に3人で公園に出かける日ももちろん作ってました。

なので、そのお友達に関しては…
彼との関係性やお付き合いの仕方にもよるかなと思います。
もしかしたら子供のことや彼の気持ちに配慮してそうしてるかもしれませんし。
もちろん、最初から子供ごと受け入れてもらい一緒に泊まれるのが理想で正論だとは思いますが、それはあくまでも理想です。
彼とその子&彼家の事情があるでしょうから、他人がどうこう言えるものではないかなーと思います。

みかん

私の兄ですが、
以前シングルの方とお付き合いしてる時
お泊りやデートは
全て子供も一緒でしたよ😊

家に連れて来られるのは、
最初はビックリしましたが
子供好きな家族なので
母親はおやつを準備して
待ってたりと楽しんでたみたいです✨

m'smama

なかなか難しいですよね
私はたまになら預けて外泊もしょうがないかなって思います

まだ将来父親になるかもわからない相手を簡単に紹介するのも
良くないと思うので

ままり

色んな人がいますよね…

友達として息子と仲良くなってくれて、息子から自発的にこの人にパパになって欲しいと言われることがあれば付き合うことも考えるでしょうけど…
そんな人まぁいませんよね(笑)

ただでさえ離婚したことで子どもを傷つけてるのに、更に傷つけても自分の寂しさや甘えたい気持ちを埋めたい人も世の中いるでしょうし、
シングルは大変でしょうし、
子どものために養ってくれる人必死で探してる気でいるかもしれませんしね。

誰もが強いわけではないですからね…毎度のことながら、子どもが可哀想ですよね。

さーちゃん

可哀想ていうのは考え方次第だと私は思います。
親御さんが面倒を見ててくれる環境があり、彼氏とまだ付き合い浅かったら子どもは預けてくかな。
それが子供のためだと思います。
自分と彼氏の中が深くなって、初めて子どもに会わせることができるわけで、中が浅く相手のことあまり知らない段階で、彼氏が子供好きでいいよーと言ってても子どもにはしばらく会わせられない。
子どもがなついてお別れとなるのも可愛そうだし。今の時代何があるかわからない(虐待とか…)ので。

シングルの親が恋愛していいと思います。バックアップがあるのであれば多少甘えてもいいのかなと。
子どもを1番可愛いと思うためにも、息抜きて必要だと思うし。
本人や周りが「 いいよー」て言ってるなら、たまにの息抜き❤と思って、彼氏と過ごしたり、好きに時間を使うのはいいのではないでしょうか。