※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちりこ
妊娠・出産

妊娠中の結婚式参列で下着について相談。マタニティ用のブラでベージュ色を選び、羽織を着ることで大丈夫。寒さ対策もアドバイス希望。

いつもお世話になってます☆
現在妊娠25週で二週間後に友達の結婚式に参列する予定です。
妊娠中に結婚式やパーティーに参加された方、下着はどうされましたか?

安定期とはいえ妊娠中でかなりお腹も大きくなった時期の参列に不安があり、招待してくれた花嫁である友人や主人、医師にも相談しました。
幸い経過も順調なので参列をきめました。
決めてからは移動手段やドレス(既に持っていたものがプリーツたっぷりでお腹が大きくても大丈夫そうです)や靴、美容院の予約など済ませてこれで準備万端と思いきや、
ふと下着はどうしたら良いのかと…

ドレスは肩がレースになっているのでブラひもが透けてしまいます。
またそんなに厚い生地でもないので、下着のラインが出てしまいます。
以前はチューブトップの下着を付けて着ていました。
妊娠後かなり胸が大きくなり、下着が窮屈に感じてしまうのでマタニティ用のスポーツブラタイプのゆったりとした下着を愛用しています。

マタニティ用のブラでベージュ色を選び羽織を着ておけば大丈夫でしょうか?
お腹が大きくてかなり目立ってきているので、招待してくれた友人の為にも、式で悪目立ちする様な事は出来るだけ避けたいと思っています。
当日着る予定のドレスの画像を添付しますので、アドバイスいただければうれしいです‼︎
※実際もっとくすんだラベンダー色のものを購入しました。

冬場の結婚式ですので、寒さ対策などもアドバイスあればありがたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

さぁ

素敵なドレスですね((´∀`*))
下着は羽織を脱がなければ目立たないのであれば大丈夫だと思いますよー。

冬の結婚式は行き帰りとても冷えるので、トイレや更衣室でストッキングから厚手のタイツに履き替えてました。式中は腹巻とかしといてもいいかもですね!

• さちりこ

さちりこ

コメントありがとうございます☆

行き帰りは厚手のストッキングと、腹巻もいいですね^_^
    出来るだけ暖かい服装と、羽織を用意する事にします。

• 11月22日
ちょり

行き帰りはタイツをはいていって式場でストッキングに履き替えたら良いかと思います。それでも寒かったらブーツ履いてって、式の最中はクロークに預けておくとか。
ブラも、羽織を着ていて見えないならそれで大丈夫です。
私も去年の今頃安定期で披露宴と二次会に行きましたが、足寒いですよね。
ちなみに私が自分の結婚式をした時は、担当のプランナーさんに、この人とこの人は妊婦さんなのでクッションやブランケット貸してあげてくださいーーとか、ノンアルコールのドリンクとかお願いしてました。そうでなくても言えばたいてい貸してくれると思いますよ。

• さちりこ

さちりこ

招待してくれた友人も妊娠中なのを気にしてくれているようなのですが、一応ブランケットを持ってあきます☆
    足元の防寒対策も考えてみます^_^

• 11月22日
ぽんぽん

お腹もゆったりと着れそうでかわいいドレスですね♡
羽織を着てれば全然大丈夫だと思います!

私も3週間前に結婚式に参加しました(*´꒳`*)
そんなに寒くなかった日だったのですが、会場はそんなに暖かいわけではないので、脚が冷えてしまいました(>_<)
私の意識も低かったのですが…

ストールなど、膝掛け用になるものも持っていくといいと思います!

私も来週、また結婚式があるので防寒対策ばっちりで行こうと思っています( ´罒`*)✧

楽しんできてください◡̈♥︎

• さちりこ

さちりこ

実体験ありがとうございます^_^
    最近いきなり寒くなってきたので防寒対策重要ですね‼︎
    ストールも用意していきます♩

• 11月22日