※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
お仕事

新人パートでシフトが少ない。増やして欲しいが言いにくい。保育料のためにも稼ぎたい。上司に相談するべきか。

4月からパートを始めて2ヶ月半になりました😌
少しずつ仕事を覚えてきているのですがまだまだ新人です💦
それも理由のうちだとは思いますが、思っていた以上になかなかシフトに入れてもらえません💦

やっぱり一人前になるまではやはりなかなか増やして欲しいというのは言いにくいですσ(^_^;)

ただ子供を保育園に預けているので保育料のことを思うと少しでも多く稼ぎたいのが本音です💦
みなさんなら上司の方に相談しますか?

コメント

ななな

現状どのくらいシフト入っているのでしょうか?あたしは研修期間終わった次の月にシフト増やして欲しい旨を伝えました!

• トム*

トム*

今は月に16日なので週3〜4というところでしょうか😌本当は4〜5日の希望です。
    時間も1日4時間だけという日も多くて、できたらもう1〜2時間長く入りたいなと思っています。

今は手取り7万ちょっとなのですが、本当は扶養の範囲で考えたら10万まで働けるので、せめて8〜9万は欲しいかなぁと😅

みんなみたいに働けないのに増やして欲しいっていうのは迷惑かなぁと思ってしまうのですが気にしすぎでしょうか?💦

• 6月30日

早く仕事覚えたいので増やしてほしい。って言うのは駄目ですか?😅

• トム*

トム*

お金のことを第1の理由にせずに前向きな理由にすれば伝えやすいですね✨
    自分の本音がお金のことばかりだったので😅

これから忙しくなる時期のようですし、私自身も少し慣れてきたので伝えてみたいと思います!

もしかしたら子供のことを気を遣ってわざと少なくしてくれてるのかもしれないですし😌

• 6月30日