※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ もこもこ
ココロ・悩み

マイホーム完成し、引っ越し予定。アパート住人のゴミが気になる。対処法を相談。

長文になりますが、宜しくお願いします。

マイホーム完成し、引っ越しが来月の中旬です。今は完成見学会をしているので、見学がない日は、人の気配はないです。最近とても悲しい事をされており、相談させてもらいます。
マイホームを建てた土地の裏にアパートがあります。そのアパートに住む方の仕業だと思うのですが、タバコの吸い殻、コンビニのコーヒーの空カップ、今日は唐揚げが砂利の上に散乱していました。
砂利は油でギトギトになっており、臭いもあるのでゴキ●リや野良猫やカラスなどが寄ってこないか心配です。
工務店の方にも連絡はしたのですが、今までそのような状況を経験したことがないらしく、対応としては見学日などは点検してくださることになりました。
ゴミを捨てられるだけでも最悪ですが、ガラスを割られたり、タバコの吸い殻で火災など発生したら、、、などと考えてしまい不安です。
このような経験された方おられましたら、何かアドバイスいただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

やはり防犯カメラとかですかね...
なんだか治安が悪い地域なんでしょうか。

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

コメントありがとうございます。
    治安が悪い地域ではないと思うのですが、人間不振になりそうです。
    防犯カメラ 今後どんどんエスカレートするようでしたら、考えてみます。ありがとうございます。

• 6月30日
sn

アパートの管理会社に連絡して、事情を説明し注意換気のお知らせをホールに貼り出してもらう等してもらったらどうでしょうか?
もしくは、かなりの出費になってしまいますがアパートとの境目に高めの柵をつけるとか。
うちは隣がアパートで住人の車がうちの敷地スレスレまで寄って停まるのが不快で、かなり高めの木の柵を後からつけました😂

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

コメントありがとうございます。
    アパートの管理会社に連絡する方法 検討してみます。高めの柵や塀も検討してみます。マイホームを持つということは、賃貸に住むより色々と近隣関係の悩みが増えますね。まさかこんな事態になるなんて、不快極まりないです。

• 6月30日