※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

総合病院って何かしらで手術となったときとかに医療ローンとゆうか退院…

総合病院って何かしらで手術となったときとかに
医療ローンとゆうか退院時のお金を分割で支払うことできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談したら対応してくれるかもしれないです💡

mmmmmm

私はお金がなく出産しとき分割おねがいしました( ;∀;)

とも

できましたよ!前金?みたいに一部のお金は支払いましたが、後は分割できました🤗

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます💦

• 6月30日
ひなママ

医療事務してました!
医療費が高額になった場合、
相談して分割してる患者さん結構いました!

• あちゃん

あちゃん

できないことはないんですね!!ありがとうございます💦

• 6月30日
ままりん

大きな病院で働いていたことあります!
なにかしらの事情を話せば大丈夫だと思います。約束を守らない話し合いができない、とか滞納金があり問題のある場合は業者の方へ依頼していましたね。少しずつでも返済してくれて頑張っている方へは何年も待っている場合もありました。

高額療養費のお話は聞かれましたか?
収入によって限度額があり対応できるかもしれないですよ!前もって事務の人に聞いてみてください、申請が必要になります。
お身体もお金も心配事があると休まりませんよね、総合病院でしたらソーシャルワーカーの方が親切かもしれません。お大事に。