※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

喉の痛みと吐き気が続き、血も混じって出ている。内科受診を迷っている。治らないかもしれないが、行った方がいいと思いますか?他に痛みが和らぐ食べ物や飲み物があれば教えてほしいです。

数日前から喉に何か詰まった感じが続いていて、
更に寝る前の吐き気も酷く、吐いてから寝るという感じでした
しかし二日前くらいから血も混じって出て来てしまい、喉が焼けるように痛いです😢
朝起きると収まっているのですが、晩ごはんを食べてから寝るまで痛みが引きません💦
ゲップなどするど、痛い痛い!と声に出てしまうくらい痛みがあります😢

妊娠初期にも一度同じ症状で産科で相談しましたが、
「恐らく逆流性食道炎かと思われるが、内科で詳しく調べて結果が分かっても、飲める薬は限られてくるし、また吐くこともあるし、治りが早くなるとかはないからねぇ。」というようなまぁ妊婦だし仕方ないよ、という風な言い方でした。

その時は痛みよりも悪阻自体が酷く体力も限界、内科で検査なんて元気もなく様子見で過ごし、それ以来血を吐くなんて無かったのですが、、

この二日間は痛みが本当に酷く内科を受診しようか迷ってます。
治らないかもしれないけれど、行った方がいいと思いますか?😷
内科にはどんな患者様がいるかわからないので不用意に行くべきではないと指摘されたことがあるので正直不安です…

他にも同じような症状が出た方で
痛みが和らぐ食べ物、飲み物などあったら教えてほしいです
今はハチミツを舐めてますが、いまいち効果はありません😢

よろしくお願いします

コメント

せいママෆ⃛*:・

ストレス溜まってますか?
妊娠中ではないですが、喉になにかあるような違和感がありましたが病院とか行かずほっといてました。結局ストレスの初期症状で、そのあと過換気症候群になりました😅手足の痺れとかないですか?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    ストレス…知らない内に溜まってるのかもしれません😭
    手足のしびれとかは特にないです😷

• 6月30日