※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
お金・保険

2人目希望の方!22歳で1歳半の子がいて、4月からフルパートをして楽しい。2人目の子のために貯金を考えている。4歳差を考えている方いますか?




2人目希望の方!

私は今22歳で1歳半の子がいます。
4月からフルパートを始めて今仕事が楽しいのでしばらくは2人目いいかなって思っているんですが、2人目の子為に貯金を始めようと思います!4歳差を考えています!

同じようにされている方いますか?されている方はいくらされていますか?

コメント

deleted user

私も4個差です◡̈⃝︎⋆︎*
本当は二個差の予定でしたが
中々出来ず4個差になりました笑

旦那の給料だけで生活してて
私の給料は丸々貯金だったので
2年半?で?500万は別で
貯まりました★
旦那は旦那で貯金してるので
私の貯金はとりあえず
使う予定ないです★

kaekae

私も今妊娠用の貯金を貯めてるところです!
今の生活の支払いをもとに、
育休手当を引いて、足りない分の生活費と出産費用、雑費、お祝い返しなどを入れて70万は最低ラインかなー?と思ってます。100万行けば安心ですかね??今40万超えて、あと1年後くらいに出産したいです、、、貯まるかな??

ガオガオ

私は最近子どもの為の費用として200万貯めたので2人目妊活を始めました^ ^