※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。他に何ができるか知りたいです。

もうすぐ10ヶ月です!
同じくらいのお子さん、どんな事出来ますか?教えていますか?
この前お友達の子と遊んだらはーいを教えていて、そんなこと出来るんだ!と驚き私も教えました😊
二週間くらいで手を挙げてくれるようになりました!
後はパチパチとタッチって言ったら手を挙げてくれるくらいです。バイバイは中々出来ません🤔
他にどんな事があるのか知りたいです✨

コメント

みやちゃん

ET~できます(笑)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ET面白いですね😳!
    全く思いつかなかったです☺️

    • 6月30日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    人差し指立ててほくろさしてたので(笑)、同じようにしてつんつんしてたら、喜ぶようになりました(笑)
    バイバイいつできるんですかね?かわいいですよね\(^o^)/

    • 6月30日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    想像しただけで微笑ましい...😳💕ちょっと息子にツンツンしてみます!笑
    バイバイしてもポカーンですよ😂出来たら可愛いですよね‼︎

    • 6月30日
すー

タッチとバイバイくらいです⑅◡̈*
ちなみにズリバイもまだしませんよ(^◇^;)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    バイバイ出来るなんてすごいです!
    お見送りの時に教えてますか?
    掴まり立ちとかはしてますか?

    • 6月30日
  • すー

    すー

    手をヒラヒラさせた時にバイバーイって言ってたら、覚えました⑅◡̈*
    つかまり立ちもしません笑
    上の子が7ヶ月でハイハイとつかまり立ちしてて早かった分、だいぶんのんびりと感じます(๑´罒`๑)

    • 6月30日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    お利口さんですね😳‼︎
    兄弟でも全然違うんですね。人によって違って面白いです✨のんびり屋さんも可愛いです!

    • 7月2日
えーなん

バイバイ・いただきます・ごちそうさま・首かしげる・縦ノリ・タッチができます!
いただきますとごちそうさまは「まんま食べたい?」や「オヤツ食べたい人?」っていうとします(笑)
というかイオンとかの食料品コーナー入った瞬間します(笑)
食い意地張りすぎて恥ずかしい(笑)

  • えーなん

    えーなん

    あ、パチパチもありました!

    • 6月30日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    え!おてて合わせる感じですか?😳
    凄い!一応毎回するけど教え方がイマイチです💧
    ちゃんと意味が分かるんですね✨小さいおてて合わせてるの可愛いです💕

    • 6月30日
  • えーなん

    えーなん

    離乳食初期から必ず手を持って「手を合わせましょう!」でいただきますとごちそうさましてたら覚えてくれたみたいです!
    あとバイバイも人に手を持ってフリフリさせてたら覚えました!
    ただ横には振れないので「Yo!Yo!」ってなってますけど(笑)

    • 6月30日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    なるほど!説明入れた方が分かりやすいですよね🤔真剣やってみます‼︎
    横に振るのは難しいんですね〜。めげずにいろんな人にバイバイしてみます💕

    • 6月30日
  • えーなん

    えーなん

    横に振れるようになるのはもうちょっと大きくなってからだと思います!
    上手くできるといいですね( ´∀`)

    • 6月30日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですね!ゆっくり頑張ります☺️✨

    • 7月2日