※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

退院時の服装について相談中。1時間半の車移動も考慮し、参考になる洋服を教えてください。

入院の準備を進めています!
母乳パッドなど買いそろえていてチェックしていて…

ママの退院の時に着る服

とかいてあり はー!わすれてた!となりました(笑)
パジャマで退院はないですよね(笑)

みなさんどんな服で退院されるんですかね?
退院後そのまま実家に行こうと思ってるので、車には下道で1時間半くらい乗るんですけど…

参考に、洋服おしえてください!

コメント

晴日ママ

私は前開きのワンピースにしました☺️

にゃこまま

前びらきのシャツと
ズボン入れときました!

帰るだけだから
普通の感じです笑

hotaru

私も忘れそうです(´ヮ`;)

正直退院時の自分の体型が想像できません(笑)
なので、
ゆったり目のワンピースにしようかなぁと思っています!!

ちなみに自宅まで車で15分です(*^^*)

ここ

きれいめなワンピースにしましたが
家に着いてすぐ授乳服に着替えました(^^;
カジュアルコーデでいいと思います!

ママリ

上は妊娠前からきているシフォンのトップスに、マタニティ用のデニムスカートでした💡
もしお腹大きめでしたら、無難にマタニティ用のワンピなどがいいと思いますよ!
思ったよりお腹へこまないですから 笑

あき

マタニティ用のスカートと、ロンTでした(^^)
退院時は、まだまだお腹ぽっこりだと思うので、ゆったりした服がいいと思います‼︎

らべる

下ジャージに上パーカーでした笑

桜もち

私は下はマタニティ用のスカートだったんですが上は普通のブラウスを着てしまいすごい後悔しました!なので前開きのトップスオススメします!
あと、退院するときに足がパンパンに浮腫んじゃって履いてきた靴が履けず入院の時に病院で頂いたスリッパを履いてかえりました😅なので車の中に大きい緩めのサンダルやスリッパなど置いておくといいかもです!

🌺

ゆったりしたちょっと大きめの服がいいと思います( ´ ▽ ` )
お腹がボヨボヨしてるとは、知らず。。。ジーパン持って行きましたが履けませんでした😂

のんのん

ワンピースの方がいいですよ!
骨盤広がったままなのでマタニティ用ので退院しました!

SAKURA

黒いパンツに白いきれい目に見える授乳服で退院しました♪
病院のサービスで、写真撮って1ヶ月検診でアルバムに入れてプレゼント🎁があると聞いてたので、化粧ポーチも入院セットに入れてました♪