※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

里帰りしている身なのに父親と顔を合わせたくなくていつまでリビングい…

里帰りしている身なのに

父親と顔を合わせたくなくて
いつまでリビングいるんだよ…と思ってしまうし
イヤな態度をとってしまいます…

今まで散々デリカシーのない発言
母乳出る?、産婦人科の先生になりたかった、ママ友と飲んだーあわよくばやりたかった、愛犬とぬいぐるみが交尾してるムービーを見せてくる、などかなり気持ち悪い鳥肌が立つほどの発言。
祖父の悪口。兄、母の愚痴。
サランラップを出しすぎてしまったり、塩コショウを出したまま食事をしていたら、お前はまだ母親になる資格ないなー!など…

とにかく悪気なくご機嫌で、イヤな発言をしてしまう人間のようです。
里帰りしてまだ1ヶ月もたたないのに我慢の限界がきてしまいました。

デリカシーのない発言に関しては長文で今までの発言を書き、気持ち悪いということをメールで伝え、二度とないように、かなり言葉を選んで日頃の感謝も伝えつつ注意をしました。
兄嫁に対しても気をつけた方がいいので私が言ってあげるべきだと思って悩んだ挙句メールしました。

最初気まずかったですが、父はそのメールに関して何も触れて来ず、傷ついただろうし、反省したかもしれませんが、普通に接しようとしてくれています。
娘が帰ってきて嬉しいのか、ずっと話しかけてきて、それもイヤでしたが、今までご飯連れてってくれたり食べたいものを買ってくれたり、病院まで送り迎えしてくれたり、とにかくたくさん良くしてくれていました。

ですが、やっぱり顔を合わせたくなくて…
どうしたら私の態度が良くなりますかね…

感謝していますが顔を合わせたくない…
陣痛が来ても父に頼りたくない…
でもお世話になってる身だし感謝してるので普通に仲良くしてあげるべきなのか…
今矛盾した気持ちです…

コメント

m a ★

なんだか分かります(/_;)
私は父と仲悪いわけじゃないけど
なんとなく同じ空間にいると
ツンツンしちゃいます(/_;)
今は旦那と別居中で
息子と実家にいるんですが。
住ませてもらってる身なのに
なんだかイライラしちゃって。

心広くなりたいです(/_;)

アドバイスじゃなくてごめんなさい!

• りろ

りろ

一緒ですね😣💦
    まだいんのかよ、仕事いけよ、早く寝ろよ、自分の部屋行けよ、って思ってばっかりです…
    父の家なのに…😭
    父からしたらおかしな話ですよねー😭反省します…

でもやっぱり顔合わせたくなくて…😭
    困っちゃいますね😭😭

• 6月30日
  • m a ★

m a ★

父が仕事休みの日は
    苦痛です(笑)

• 6月30日
  • りろ

りろ

わかります😂
    うちの父は自営業なので、ほぼ家にいます…もう限界😂笑

• 6月30日
さくらんぼ

私も里帰り中父がそんな感じでした😅里帰りから自宅に戻り、やっと気持ちが収まったところです😂👍

メールで自分の気持ちを伝えたりろさんは偉いと思います!そして、お父様が普通に接しようとしてくれているなら、りろさんも普通に過ごすのがいいのかな✨
ただ、今は1人の体ではないし、ストレスは溜めない方がいいので、コミュニケーションは最小限にして、自分の部屋で過ごす時間を増やしてみてはいかがでしょう☺️

娘が大好きなお父様だし、りろさんの日頃の感謝の気持ちも伝わってますよ!ただ、しんどくなるまで一緒に過ごす必要はないので、うまく家の中で距離感を取れるといいですね🙌
あと少しのマタニティライフ、楽しんでください❤️

• りろ

りろ

里帰りつらいですねー😂笑笑

なんだかありがとうございます😭💕ここで相談して、実父だからこそ思ってる事言っていいと思います!ってコメントいただいて、悩んだ挙句メールしました!!
    今は思ってる事伝えられてよかったと思ってます!伝えなかったらきっと、授乳中も気にせず見てくるかもしれないし永遠にデリカシーのない発言などしてくると思うので😂

私も少し大人になって、普通に接するように努力しようと思います!!
    あと少しですもんね!
    頑張ります!!
    ありがとうございました😢♥️♥️

• 6月30日

すみません、失礼なことを申しますが・・・
お父様、ちょっと有り得ないですね😭
母乳出る?産婦人科の先生になりたかった、ママ友とやりたい、交尾しているムービー・・・
言動が気色悪すぎます💦💦

私なら二度と普通には接することはできないです。
昔からこんな感じの方なのでしょうか・・・お母様はどう思われているのか気になります😢

できる限り産後は休んだ方がいいですが、お父様がいらっしゃるとストレスで逆に良くないような気もするので、できるならお母様に手伝いに来てもらう方がいいと思います😣

• りろ

りろ

やばいですよねー😂
    それでも父親だし、今までたくさんよくしてもらったから、悪気ないし許してあげなきゃ。仲良くしてあげたなきゃ。と思ってます。
    私いい子ですかね?😂笑笑

母にも全てチクりました!笑
    メールだったんですが。
    パパ傷ついたよかわいそう!って言われるかとなー?と思ったんですが、特に何も言われず…既読スルー。そのまま話は流れました😅
    なので父も悪いからしょうがないねーと母は思ってるんだとは思います。笑

母は、祖母が亡くなってからもう4年間、隣の祖父の家に暮らしています。

産後は、実家には犬がいるので祖父の家で暮らすことになります☺️なので父との暮らしもあと数日なんですけどね…😅

祖父も祖父で風呂からスッポンポンで出てくるし、ケチだし悪口大好きで、どちらの家もストレスがやばいです😂
    母にに相談しながら里帰り乗り越えたいと思います!笑

• 6月30日
ゆりな

えっお父さんそんなこと言ったり
してくるんですか💦?
失礼ですが性欲塊ですね💦
私はシングルなので実家にいますが
お父さんのこと大好きです❤️
時々イラっとはしますがw

• りろ

りろ

やばいですよねー😂鳥肌もんですよ😂キモすぎますー😂笑笑

お父さんのこと大好きなの羨ましいです!
    私も変な発言さえなければ、大好きなはずなんですけどねー😂笑笑

• 6月30日
  • ゆりな

ゆりな

お父さんはきっと
    構ってもほしいのかもしれませんね💦

• 6月30日
  • りろ

りろ

まぁ、そうですねー
    大人になって優しくしてあげるように頑張りますっ😣

• 6月30日