※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

朝7時に起きて夜21時に寝るようになりましたが、眠たい時は寝かせるか遊ばせるか悩んでいます。土日も朝早く起きる必要があるか不安です。タイムスケジュールも教えて欲しいです。

以前生活リズムについて相談して、たくさんコメント頂きました(*^^*)
親として反省し、朝7時には起こして、夜21時までには寝るようにし始めたところです♡

夜はまだなかなか寝れなさそうですが、0時近くに寝てたのが、22時半には寝るようになりました*\(^o^)/*

朝7時前に自ら起きるんですが、慣れてないので眠たそうです(^^;;
その場合は寝かしますか?
それともおもちゃで遊んだりして起こしてますか?
結局おっぱいあげると寝ちゃうんですけど、そのまま寝かしていいのか悩んでます(´・_・`)

あと、土日も朝きちんと起こしてますか(^^)?
今までは仕事休みだからゆっくり寝れる〜♡って思ってたけど子供いる場合は、そんな甘えたこと言ってられないのかなって( ̄∇︎ ̄;)

教えてください♡
できればタイムスケジュールも教えて頂けると嬉しいです(๓´͈ ˘ `͈๓)

コメント

うちの子は19時~20時に寝て、最近は5時頃に起きます。
息子が起きた時点で生活を始めてます。
土日も関係ないですね(^^;
起きたら着替えさせて、トイレさせて、遊ばせてから授乳してます。
それで寝ることは希です。
起きてすぐに授乳して寝てしまったら、それは起きたことになってないと思います(^^;

• ゆうな

ゆうな

やっぱり土日でも関係なしで、子供中心ですね(^^)
    起きてすぐ授乳してではないですよ!
    それは夜中とかの授乳と変わらないですからね(^◇^;)
    遊んで、オムツ替えたりしますが、いつも授乳すると寝ちゃうんです(^_^;)
    朝寝とか昼寝以外はそれでも寝かさない方がいいのかなって思ったんです☆

• 11月21日
まぁこ

うちは混合でやってます!
7時 起床 母乳 ミルク
8時 離乳食①
9〜10時 母乳 お昼寝
12時 離乳食②
15時 母乳 お昼寝
17時 離乳食③
19時半 お風呂
20時半〜21時 ミルク母乳就寝

大体毎日こんなスケジュールです。朝は息子が起きた時間に合わせて私も起きますが、寝てるときは遅くても朝8時には起こしますね。やっぱり生活リズムはきちんと身につけた方がいいと思うので〜。
土日も関係なく一緒です。

• ゆうな

ゆうな

私の理想通りのスケジュールです(*^^*)
    そうですよね!
    土日に関係なく起こします♡
    ちなみにお昼寝以外でも寝たりはしますか?

• 11月21日
  • まぁこ

まぁこ

今はお昼寝以外は寝ませんね〜。大体午前と午後に一回ずつお昼寝しますよ〜。

• 11月21日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですねぇ(^^)
    ちゃんとお昼寝って習慣がなってないから授乳中も寝ちゃうのかな(>_<)
    ありがとうございます(≧︎∀︎≦︎*)

• 11月21日