※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん   まるママ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の子どもが夜寝かしつけで困っています。絵本に興味がなく、アンパンマンに頼ってしまい、テレビを見て興奮してしまい、なかなか寝付かないようです。音楽も気が散るようです。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

1歳5ヵ月の子がいます。夜の寝かしつけ困ってます。絵本に興味が全くなく、ついついアンパンマンに頼ってしまい、TVで興奮するのか、電気を決しても1時間30分くらいは寝ません。音楽を付けたらよけい気が散るみたいです。皆さんは寝かしつけどうしてますか?

コメント

私は電気を消してひたすら寝たふりです!
勝手になんか遊んでようが、かまってほしそうにしててもとにかく無視して寝たふりしてます!
そしたら寝ます!ラクですよ!

• よん   まるママ

よん まるママ

私もねた振りしてるんですが、なかなか寝てくれなくてぇ~
    私の上に乗ってきたり、ギャン泣きされます(>_<)

• 6月30日

退会ユーザー

私も上に乗られますよ!無視してます!笑

• 6月30日
  • よん   まるママ

よん まるママ

電気を消して、どれ位で寝てくれますか?

• 6月30日

退会ユーザー

15分くらいで寝るときもあれば、1時間くらいかかるときもあります!

• 7月1日
3kids mama

うちは8時半に寝室連れて行って寝かせますがみんな勝手に寝てくれます😃お昼寝は何時に起きてますか?あまり起きるのが遅かったり、体力がある子だったらお昼寝が長すぎると寝ないかなっーておもいます!あとはうちは昼寝後に外で1時間くらい遊ばせてます😃

• よん   まるママ

よん まるママ

勝手に寝てくれるなんて羨ましいです。お昼寝は2時から3時30分くらいです。

• 6月30日
  • 3kids mama

3kids mama

お昼寝の時間をもう少し早めにずらしてみてはどうですか?^_^うちも3時半までねた日は夜寝るのは21時すぎます。14時半に起きた日は20時半には寝ます^_^

• 6月30日
  • よん   まるママ

よん まるママ

そうなんですよねぇ~
    お昼寝の時間を早めるのがベストと思うのですが、、頑張ってみます。

• 6月30日
  • 3kids mama

3kids mama

お昼寝の時間はやめるには朝早くから遊ばせないと寝ないし、お昼も11時半くらいにはってなるとバタバタしちゃうんですけど💧うちは3人なので3人まとめて昼寝も夜も早く寝てくれると自分の時間が持てるので頑張ってます♡頑張ってください😃

• 6月30日
  • よん   まるママ

よん まるママ

まずは朝早く起こさなければいけないですよね。そこから頑張ってみます。

• 6月30日
ママス

うちの子は絵本読むともっと!となり寝る事ないです(⌒-⌒; )
音楽もダメ。
トントンもダメ。
なので、電気を消して話したりもせず、腕枕や添い寝して寝たフリや無になります(笑)
体だけ提供してただただ寝るの前感じです(笑)

• よん   まるママ

よん まるママ

うちも同じ感じなのですが、なかなか寝なくてぇ~(´・_・`)

• 6月30日
COCORO

夕方大変だけどお散歩されたらどーですか?

• COCORO

COCORO

結構体力使うと寝ちゃうの楽な場合も…あとは昼寝短めるとか?

うちの子は19時過ぎたら布団にいれてます。とりあえず寝たふり?たまに私のが先に寝ますけど(笑)コロコロ転がったりしてますけど…とりあえず静かにソーっとしてます。

• 6月30日
  • よん   まるママ

よん まるママ

19時すぎにお布団に入れて寝てくれるんですね。凄いです。
    お昼寝短めがいいと思うんですが寝た子を起こしたくなくて、ついつい寝かせすぎてしまいます😅

• 6月30日