※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

子どもの着替え回数について質問があります。皆さんは1日何回着替えさせていますか?

おはようございますʕ•̫͡•ʔ皆さん、子どもは1日何回着替えさせてますか?我が家は朝にカバーオールとインナー、お風呂の時は湯上り後すぐに短肌着で熱を放出してから新たにカバーオールとインナーに着替えます(✻´ν`✻)皆さんも同じですか?

コメント

ちよこ819

夜、風呂上がりに肌着とカバーオールにしてあとは着替えません。
夜中に汗かいてたら肌着だけか全部取り替えます。

• sena

sena

おはようございます(✻´ν`✻)そうなんですね、洗い物少ないという点ではメリットだし、細かに汗かいてないかチェックするとコミュニケーションもあがるしいいですね☆

• 11月21日
ゆいちゃんmama

汗をかいた時、吐いた時しか着替えません(๑•﹏•๑*)

この時期寒いですし、お風呂に入った後は湯冷めしたらかわいそうだなって思い、暖かさが残ったまま毛布に包んでます‼︎

• sena

sena

おはようございます(人'v`*) なるほどーー
    火照ってると思ってますが寒いですかね(。˘•ε•˘。)考えたことなかったなぁ…ちょっと今日試してみます(o´罒`o)♡

• 11月21日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

私も熱を放出してからって考えはなかったです(๑•﹏•๑*)、

蒸れたままになっちゃうかな?

毛布に包むとその暖かさで寝てくれたりします(๑• •๑)

• 11月21日
  • sena

sena

泣かなければ特に問題ないんでしょうけどね…うちは一時期ものすごく泣いたんで改めて原因考えたら小休止が必要かな、と(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾部屋の温度も21〜22で問題ないですよね?

• 11月21日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

私もズボラなので部屋の温度まで考えた事なかった(´ε`;)
    凄い徹底されてて尊敬します‼︎

• 11月21日
NKc♥︎mam

おはようございます◡̈♥︎

お風呂上がりや吐いたあとも
お着替えさせますが、
私の気分でお着替えタイムがあって
娘を着せ替え人形みたいに
コロコロ変える時があります(笑)
沖縄に住んでいるので
11月ですがまだ半袖半ズボンで
過ごせる環境なので
私の気分でお着替えタイムしてます(笑)

• sena

sena

おはようございます(人'v`*) 沖縄かぁーーー❤︎沖縄なら着替える回数多めでもいいですよね(o´罒`o)♡服も乾くし羨ましすですーーー(。˘•ε•˘。)

• 11月21日
Stella

まだ一ヶ月半ですが、
夜お風呂上がりに短肌着+長肌着(2way)でねんねして、
朝起きてから脱がせて、短肌着+ロンパースにお着替えしてます(´ω`)

• sena

sena

コメントありがとうございます(人'v`*) やっぱり同じ感じですね‼︎やっぱり夜も汗かいてますよねf^_^;私たちはそんなに気付きませんがグチャグチャよりかは着替えさせて嫌な思いはしないですよね?

• 11月21日
  • Stella

Stella

本人は何も言わないし笑、私も息子が汗かいてるのか分からないんですけど、でも代謝がいいらしいのでやはりせめて朝晩のお着替えは必要かなぁと思ってます♫
    夏だと昼間にもう一回くらい着替えさせてたと思いますが◎

あと、朝のお着替えの時は、お湯で濡らしたガーゼで体を拭ってあげてます♡

• 11月21日
  • sena

sena

そうですね、とりあえず着替え‼︎笑。めも、ガーゼで体を拭くなんて偉すぎっ(o´罒`o)♡私は保湿剤塗るくらいしかできず…夏は汗ひどいし、冬は乾燥で身体大事にみてやらないとですねf^_^;

• 11月21日