※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の入園式の服装について教えてください。写真があれば見せていただけると嬉しいです。

幼稚園や保育園の入園式の時、どんなスーツまたは着物着ていきましたか?教えて下さい**また写真ある方見せていただけると嬉しいです(_ _)

コメント

Lynn

写真がなくて申し訳ないのですがパステルカラーのスーツを着ましたよ◡̈♥︎
ちなみに、そのスーツは小学校の入学式にも着ましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

• Lynn

Lynn

探したら、あったので載せておきます◡̈

• 11月21日
  • rin&koto&chihaママ

わざわざありがとうございます(*´∀`)素敵ですね♥
    これからなのですがよく分からなくて悩みます(ノД`)

• 11月21日
  • Lynn

Lynn

悩みますよね!!
    私も保育園の先生に、どんなの着れば良いかなど聞きました(笑)

そしたら、その年によって違うとの事でした(^^;)
    私服の方も居ればスーツを着る人も居るし着物の人も居ると…。
    ちなみに入園式に黒のスーツを着てる方も居ましたよ(๑ ˙˘˙)/

• 11月21日

かぶったりすることもあるかなσ(^_^;?着物は数人ぐらいいましたか?質問ばかりですいません…

• 11月21日
  • Lynn

Lynn

かぶることはなかったです◡̈
    入園式に着物のお母さんは1人も居ませんでしたが小学校の入学式は半々でしたね(*^^)

• 11月21日

やっぱり入園式に着物だと動きにくいからかな。。。4月にむけて探さなきゃいけない(T_T)

• 11月21日
  • Lynn

Lynn

動きにくいとかではなく子供より目立ってしまうからだと思います(^^;)
    実際、保育園の先生に相談した際は着物は目立つよ~と言われました(笑)
    今は洋服が一般的で着物を普段着で着ていた昔なら入園式などでも目立つという事はなかったんでしょうが…。

• 11月21日

なるほど(。・ω・。)
    子供達はどんな感じの服装でした?

• 11月21日
  • Lynn

Lynn

うちは、これに園服着用でした(^^;)
    見えるのはズボンだけだったので普段着でも良かったな~と思いました(笑)
    知ってるママたちは、ばっちり普段着を着せてる感じでした!

• 11月21日

ありがとうございます♪色々と助かります(っ´ω`c)♡はじめてのことだらけでドキドキです;;

• 11月21日
  • Lynn

Lynn

分かります!!
    私も初めての事だらけで分からず入園先の保育園に一時保育も、お願いしてたので先生に、たくさん質問しちゃいました(笑)
    地域によって異なる場合もあるので近くで情報収集できたら1番良いのですが…(´・・`)

• 11月21日

27日にちょっとした面接というかお話する機会があるので聞いてきたいと思います(*^^*)ありがとうございました**助かります☆

• 11月21日
goldwhite1

私は佐々木のぞみちゃんが
モデルをしてた青山のスーツにしました!
グレーのスーツにピンクのシャツで
胸元がフリルの用になってる華やかな感じのです♪

ありがとうございます(*´∀`)参考にさせていただきます♥見に行ってこなきゃいけないですね;;

• 11月21日
なんなんにゃ

保育園だからかもしれませんが、入園式でスーツを着ている人はどちらかというと少数派でした。私はスカートを履いて綺麗めの格好にしましたが、全くの普段着の人達もかなりいました。着物着てたらだいぶ目立っただろうな…
スーツの人達も黒やベージュのスーツで、カラーのセットアップを着ている人はいなかったと思います。

子供は園服など無いので親だけキメキメでも(^^;;という雰囲気でした。

0歳の時にお世話になった認証保育園の入園式では、スーツですら浮く勢いで皆さん普段着でした。

なるほど(`・ω・´)ありがとうございます♪勉強になりました☆

• 11月22日