※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが食欲がなく、水分も少ない。熱や機嫌は良好。小児科で水分補給を指示されたが、摂取量が少ない。再度受診が必要か悩んでいる。

赤ちゃんに夏バテとかってありますか?

今までぱくぱく喜んで食べて完食してた離乳食を一切口にしなくなりました。
それはいいんですが 母乳すらも飲まなくて。
飲んでも片乳5分だけとかです。
こちらから時間気にしてあげないと欲しがりません。

熱は無く機嫌もいいです。
うんちもおしっこも普通にしてます。

木曜日小児科で診てもらった時は、とりあえずそういう日もあるし脱水症状にならないように お茶やアクアライトなどなんでもいいからマメに水分とらせて、と言われました。

お茶とアクアライトは飲みますが
1日トータル150mlくらいです。

月曜もう一度受診すべきですか?

コメント

あいう

うちも食べなくなった時期ありましたよー!
口開けず、開けても出す始末…が一ヶ月続きました!

女の子には良くあることでおしっこがでてて機嫌が良かったら気にしなくていいといわれました!また、いつか食べるようになるからと。

バナナやお菓子は食べないですか?
好きなものだけでも食べさせてあげてって言われてました!

食べてくれるまでに1ヶ月かかり、さらにたべる量は減りましたが、また食べてくれるようになりました!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。
    来週で8ヶ月なのですが、同じくらいの時期にありましたか?
    バナナやリンゴなどフルーツは嫌いで食べないのですが、お菓子は食べるんです.........(笑)
    時期的な問題なんですかね😢😢
    お菓子どれくらいあげてましたか?
    栄養分が気になります( ; _ ; )

• 6月30日
  • あいう

あいう

うちも8ヶ月のときに突然でした!
    お菓子食べられるってことは、お腹が痛いとか、胃が悪いとかではないからそこは安心してと言われてました笑笑

お菓子たべるってことは野菜スティックとか、手に持つものなら食べたりするかもですよ!うちの子、なぜかブロッコリーばっか食べてました笑笑
    しかも刻んだやつではなく、柔らかく茹でたやつを手に持って…

• 6月30日
  • 🐰

🐰

たしかにそうですよね(笑)(笑)

えーー!?もしかしてもうつかみ食べの時期なんですかね!?まだ離乳食もペースト状じゃないとオエッてしたり吐いたりしますが、、
    下に2本しか歯はえてませんが、お菓子はちゃんともぐもぐして食べれるんです。
    豆腐やお粥ももぐもぐしますが それ以外は吐くのでペースト状です。。
    つかみ食べさせてみようかなぁ。。
    大丈夫ですかね😵?

• 6月30日