※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
その他の疑問

皆さん生理は、どのくらいで来ましたか?義母に母乳が出てるうちは来ない…

皆さん生理は、どのくらいで来ましたか?
義母に母乳が出てるうちは来ないからね。
と言われましたが、そんな事はないですよね?

それと出産されてから
おりものってどのくらいで止まりますか?

出産して3ヶ月経ちますが
まだおりものが出てます。
半年や1年くらいは出る人は出るのかな?

母乳パッドって授乳の度に
変えていますか?

質問ばっかりで、すみません💦

コメント

Yun.

完母ですが1ヶ月で再開しましたよ!
母乳パッドは気になったら変える
くらいでそんなこまめに変えて
なかったです!

  • くう

    くう


    回答、ありがとうございます。

    1ヶ月ですか。
    人それぞれ違うんですね。不思議です!!

    早く来ると母乳も血液ですし
    それと生理だと体かなりやられそうですね(^^;

    私も母乳パッド毎回は
    変えず気になったら変えています。

    母乳パッドの説明書に
    授乳の度に変えると書いてあって
    そうした方が良いのかな?と
    ふと思ってしまいました~。

    • 6月30日
きのこどこのこげんきのこ

完母で1歳まで授乳してましたが、8ヶ月で生理再開しました。

  • くう

    くう


    回答ありがとうございます。

    1歳。1歳くらいで卒授いいですね!!
    理想です。8ヶ月ですか~。
    いつくるか分からないものなのですね。

    • 6月30日
もちもちちくわぶ

私はひとり目の時は産後一年半きませんでした(^_^;)
ふたりめの今もまだです。

おりもの?
おろでしたら、産後一ヶ月くらい続きました。 

授乳パットはナプキンみたいなやつはかぶれるので
洗って何度も使える布のを使っていましたので、ご回答できず申し訳ありません。

  • くう

    くう


    回答ありがとうございます。

    来るのが遅い方が良いですよね!!
    体が疲れるのは嫌です(笑)
    来る時期はコントロール出来ないので
    仕方ないですが、、

    1年半の方も、いらっしゃるんですね!!
    いつくるか不安です~。

    おりものは、おろではないんですよ。
    もしかしてバイ菌でも入ったんですかね~。
    病院行った方が良いんですかね。

    産後しばらくは出るもの?
    なのかなぁ?と思ったり、、、
    量は少量なのですが。

    授乳パッド布もあるのですね!!

    • 6月30日
deleted user

産科で「授乳やめて3ヶ月くらいしてから来るのが普通」と言われました。
私は1年1ヶ月後に再開しました。
まだ授乳はしてましたが、だいぶ母乳量は減ってました。
おりものが止まるとは?
おりものの量には個人差がありますが、ずっと出ているものですよ。
母乳パッドは少ない時で1日3回くらいでした…。

  • くう

    くう


    そうなんですね。
    授乳中も来ると体しんどそうですよね!!

    授乳やめて3ヶ月が普通なのですね。
    そうなると良いなぁと願います!!(笑)

    母乳の量も、減っていくものなのですね。
    それもまた不思議です~。
    母乳って凄いですよね!!

    おりものが産後から少し出ていて
    少量なのですが産後の影響なのかな?
    と思っていて、バイ菌でも
    入ってしまったのでしょうか、、
    痒いとか痛いとかはないです。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑にも書きましたが、ずっと出ていないといけないものですよ。
    産後量が増えただけだと思います。
    私は産前も産後も、おりものシートが手放せないほど量が多いです。

    • 6月30日
  • くう

    くう


    おりもの少し黄色っぽいんですが
    正常なものですか?
    元々おりものそんなになかったので
    産後だからかな?と、、

    ずっと出ていて大丈夫なんですね!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄い黄色や白、透明なら問題ないです。
    白は白でもカッテージチーズみたいなのはダメですが。
    おりものは膣の自浄作用や受精しやすくするために出るものです。
    おりものシートが売られているくらいですから、出るのが普通ですよ😃

    • 7月1日
  • くう

    くう


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    安心しました。

    白いのは出てないです!
    カッテージチーズのようなものは
    今まで一度もないです!

    おりものシートつけていた時期も
    ありましたが、こまめに変えないと
    むずむずしてシートであれるので
    中々使いづらかったです(笑)

    ありがとうございました!!

    • 7月1日
ありさ

生理は2ヶ月から来ましたよ!
完母で未だにシャワー並みにでますが(笑)
おりものは量は多くないですが時々出てますよー!
母乳パッドはベタベタでなければ1日に1回しか替えないです(^^)これから暑くなって蒸れる時はあげる前に拭いてます!

  • くう

    くう


    回答ありがとうございます。

    2ヶ月!シャワー並みに出るって
    凄く出が良いですね~。

    おりもの出るものなんですね!
    あまり気にしないようにします!!

    暑くなって蒸れますよね。
    これからの季節はこまめに変えてみます。

    • 6月30日
ゆりまま

生理は1歳9ヶ月できましたー!
まだ母乳あげています!
おりものは覚えてないです💦

授乳のたびにかえてました!

  • くう

    くう


    回答ありがとうございます。

    結構長いですね!
    私もそれくらい来てほしくないです(笑)

    授乳の度に変えてたんですね!
    口に加えるので清潔が一番ですもんね!

    • 6月30日
ぱっつん

完母でしたが、2ヶ月できました。おりものの量は、そんなにでないですが、生理前になるとでてるかんじです。母乳パッドはそんなにかえなかったです。。(笑)

  • くう

    くう


    2ヶ月で来られたんですね!
    本当に人それぞれなんですね~。

    母乳パッドつい変えるのを
    忘れてしまってあまりこまめに
    変えれていなくて皆さんはやはり
    こまめに変えてるのかなと気になり
    説明文にも授乳の度にと書いてあり
    余計に気になって質問しました(笑)

    同じような方がいて安心です~。

    • 6月30日