※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

子どもが寝かしつけに遊び始めることは普通のことですか?

8ヶ月ぐらいのお子さんの寝かしつけってどうされてますか?

うちの子は寝室に入ると遊んでしまって寝ません😂
眠たくなると
寝転んでいたり寝たふりをしている私に寄ってきて
足や胸を枕にして寝る💤という感じです💦

これぐらいの月齢だと寝る前に遊んでしまうものなんでしょうか?

コメント

にゃっき

遊んでました!
タイミングが早すぎると2時間遊んでたりすることもあってさすがに早く寝てくれーって思うこともありました😅疲れると同じようにコロコロしながら寝てます!

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

うちも長い時2時間ぐらい遊んじゃいます💦今日は1時間かかりました😅
    眠そうな時も寝室に連れて行くとテンション上がっちゃって💦同じようにコロコロして寝るんですね😊💤笑

• 6月30日
  • にゃっき

にゃっき

時間かかりますよね😅
    でも泣いたりグズグズしないで、自分から寝てくれるだけましかなと思って付き合ってます😂

• 6月30日

泣いちゃうとこちらも辛いですよね💦寝たふり攻撃効いてます😂笑

• 7月13日
ぽっぽ

7ヶ月の後半です👶🎀
うちも眠そうにしてて寝室連れて行くと、コロコロ遊び出します!
長い時は30分〜1時間くらいかかることもありますが、自然に目がトローンとしてきて寝ていきます😪
かなり長いけど、割り切って付き合ってます😂

今日は1時間かかっちゃって疲れました😅割り切って付き合うしかないですかね😂笑
    同じく眠そうにするから寝室に連れていくんですけどね😅寝室に行くとさっきの眠気は?ってぐらい元気に遊び出します😂

• 6月30日
ママリ

うちもです😂😂
最初は布団に寝かせてトントンしようとするんですが、すぐ起き上がり
ハイハイで棚に突進してつかまりだち、キャーキャー言いながら😅
ある程度付き合いますが、自分に限界が来たら抱っこユラユラで寝かしつけます😅

いつもお風呂→すぐミルク→すぐ寝室だったんですが、ミルクの前にリビングで20〜30分位遊ばせたら、たまたまかもしれませんがミルク飲んですぐ寝落ちしてくれました🤣✨

同じくつかまり立ちしてキャーキャーいってます😂おかげでベビーベッドで寝かせていたのを布団に変更しました😳
    抱っこユラユラ全くしてないのでどんな反応になるかわからないです😂

うちも同じスケジュールでしたが確かにちょっとリビングで遊んでからだと、寝つきが良かったような😳
    明日試してみます✨ありがとうございます😊

• 6月30日
うる

長男はお風呂上がりの添い乳でイチコロでした(笑)
おかげで断乳では地獄を見たのでオススメはしませんが😥

添い乳だと断乳が大変って聞きますね💦添い乳しないようにしてるのでするのですが、最近夜中の授乳をラッコ抱きでしてそのまま私が寝ちゃうことがあるので添い乳になっちゃってます😳💦気をつけます😳

• 6月30日
りん

眠たくなってくるとギャン泣き、抱っこ紐で15分ほど歩き回って寝ます。抱っこ紐でしか寝てくれません💦布団に置くとギャン泣きします。どうやったら寝転んだまま寝てくれるようになりましたか?

毎日抱っこ紐だと重くて大変そうですね💦
    私は生後3ヶ月ぐらいからねんトレ本を読んでねんトレしてます😳
    ちょっと前までは授乳後にお布団に置いてお気に入りのおくるみを持たせるとだいたい寝てくれてたんですが😭

清水先生の『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』が内容も押し付けがましくなくとても良いのでオススメです✨

最初はギャン泣きしますが、毎日同じおくるみを持たせてトントンしてたら寝るようになりました😊
    最近はおくるみ効果は薄めですが😅それでもあったら入眠しやすいみたいです✨下に本の画像載せておきますね😂別になにかの回し者とか作者の知り合いとかなんでもないのですが色んな人に勧めてます😂笑

• 6月30日
  • りん

りん

ご丁寧に画像付きでありがとうございます!そちらの本は初めて知りました😲ねんトレも何度か試してみましたが、夜に30分程ギャン泣きされると心が折れて、、諦めてしまいます💦お昼寝も夜も毎日いつまで抱っこ紐で歩き回るのだろうと辛くなっていました😭1度その本調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月30日
おっとっと

横にすると絶対遊び出すので抱っこで寝るまで着地はさせません(笑)それはそれでしんどいですが(笑)
根本的に抱っこでしか寝てくれないので寝たふりが効くの羨ましいです😂✨

体重が重いのと抱っこだと暴れるので抱っこする時もありますがすぐ降ろします😂
    笛吹きさんのお子さんも遊んじゃうんですね😂これぐらいの月齢だと色々興味あるんですかね😳

• 6月30日

月齢別にねんトレの方法が書いてていつからでも始められるのでオススメです😂