※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べを好むのでレシピに悩んでいます。スプーンやフォークは苦手で、練習が必要と感じています。手づかみ食べ向けのレシピを教えてください。

1歳になったばかりの娘ですがよく食べます。
手づかみ食べしないと嫌がるのでレシピに悩んでます。
おにぎり、お好み焼き、おやき、ニンジンやカボチャ等手づかみです。あとはホットケーキ等
その他手づかみ出来るようなレシピありますか?

たまにスプーンやフォーク持たせますが口に運べるよう補助しても嫌がるので遊びアイテムになってます。

スプーンやフォークで上手に食べるようになるのは練習重ねてですよね?

コメント

しろくろ

レンコンのチーズ焼き(摩り下ろしたレンコン、野菜なんでも、チーズ、片栗粉入れて、少量のごま油で焼く)

チヂミ(茹でたニラ、米粉、たまご、野菜、チーズ、少量のごま油で焼く)

この辺りは気に入ってよく食べてました😊
スプーンやフォークなんかは急に自分でやり出すので、慌てなくてもいいんじゃないかなぁと思います。

• m.mama

m.mama

チーズを料理に使ってなかったので取り入れてみます。
    スプーン、フォークは興味があったみたいで持たせてました。
    気長に待ちます😄

• 6月30日
ma.

鶏ひき肉と野菜のみじん切りを混ぜて、ちっちゃくしてラップに包んでチンしてます☺︎ かなり好きみたいで、よく食べてくれます!!

• m.mama

m.mama

レンジでいけるんですね🎵
    ハンバーグは作りますがレンジで出来るならやってみよ❕

• 6月30日
サリー

つくね、ハンバーグはよく作ります😊
たまねぎ、にんじん、ピーマンなどの野菜もみじん切りして中に入れちゃいます🙆

• m.mama

m.mama

ハンバーグも定番ですよね❕
    つくねもチャレンジしてみよ❕
    野菜入れれば栄養もありますね。

• 6月30日