※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

外食やお菓子パーティーで食べ過ぎた日の子供の夜ご飯について相談です。普段通りの食事か、カロリーを考慮して減らすか、皆さんはどうしていますか?

外食したり友達の家でマックやお菓子パーティーをして
好きな物を好きなだけ食べた日の
夜ご飯(子供)は何にしてますか?

いつも通りのご飯か、ちょっと量を減らしたりカロリーを考えるか、、😯
私は 野菜たっぷりお好み焼きか
焼き魚と野菜たっぷり炒飯 などにしてるんですが
みなさんはどうされているのかなと思って🤣

コメント

ama

私も同じようなメニューにしてます😆
お出かけの日は納豆と野菜もりもりチャーハンが定番です!

  • みるく

    みるく

    外食は野菜不足になるので野菜たっぷりがいいですよね✨

    • 6月30日
おかあちゃん

お子さんは
マックの何をどれくらい食べましたか😊?

塩分多めに摂ってると思うので
うどんだったり
雑炊だったり
味の薄いものにします🙌

  • みるく

    みるく

    今日はマックじゃなくてスシローなんですが、
    うどん
    きゅうり巻き(きゅうり嫌いなのできゅうりなし)
    きびなごの唐揚げ2皿
    野菜スムージー(市販のやつ)

    おやつにキティちゃんのお米のお菓子?を食べました😂

    • 6月30日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    それであれば
    塩分も特別摂りすぎなわけではありませんし
    私も普通に食べさせます😊🙌
    (みるくさんのようにお好み焼きや炒飯など)
    一応
    量は気持ち少なめ….て感じですかねww

    • 6月30日
  • みるく

    みるく

    気持ちご飯少なめでいきます🤣

    • 6月30日
mom

お腹に優しそうな うどんとかですかね😂

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます!

    • 6月30日
まぁ

1歳半でマックやお菓子を食べるんですか?!

お腹に優しそうなものの方がいいと思います…

  • みるく

    みるく

    お菓子食べないんですか?(笑)
    子供用のお菓子ですけど、、
    マックはポテトやナゲットをあげてます☺️みんなあげてるんですがダメなんですかね?(笑)

    • 6月30日
deleted user

1歳過ぎたらマックもお菓子も好んで食べますよー!
だからと言って夜で調整とか、うちはさほど気にしません😂

  • みるく

    みるく

    毎日食べるわけじゃないし
    たまにの楽しみとして食べさせてます😳💕
    そうなんですね☺️

    • 6月30日
ハービー

うちも1歳からマクド食べてますけど晩ごはんはいつも通りです😊
量減らしたりはないです!もっとくれもっとくれが酷くて😂