※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりで苦しくて痛い経験、共感してくれる方いますか?

つわりで空吐きみたいなのすると、食道とか胃が痛いです。
急いで物を食べて喉に詰まらせた時って、痛いですよね?さっきから何も食べてないのに、その詰まらせたみたいに苦しくて痛いです😭
こんな感じになった方いますか?何回かこれあるんですけど辛くて😭どうにもならないけど…共感してくれる方がいると心強いです。

コメント

まま

分かります!!
喉が焼けたみたいに痛いかんじですよね?次の日まで喉の異物感消えないですよね😭
何飲んでも食べても治らなくてしょうがなく寝るみたいなことしてました😅
牛乳飲んでちょっと和らぐ気もしました。

• みみ

みみ

分かってくれますか(><)
    そうです!胸焼けするし異物感あるし、飲み物さえも喉が痛いというかザラザラゴロゴロして😭
    牛乳飲んでみます(><)

• 6月30日
  • まま

まま

吐いてもすっきりしなくてやですよね😢胃酸が強すぎで、やられてるんですよね…。
    ちなみにわたしもここで同じ質問したことあります笑
    そしたら水をたくさん飲んで胃液を薄めてから吐くって方が何人かいて教えてもらいましたよ😊

• 6月30日
  • みみ

みみ

胃酸、恐るべしですよね(><)あれ出てくるとすぐ喉やられます。
    水で薄める、ですか!なるほど、頑張ってみます!

• 6月30日
coco

わたしはそんな感じで、食べつわりの方でした。なにか食べていれば胃が痛いのがおさまりました。あと、不思議なんですが、お腹をカイロであたためている間は胃が痛くなりませんでした。夏場でもお腹にカイロ入れていました。 

• みみ

みみ

食べつわりもあります(;_;)
    カイロですか!あたためると和らぐ方もいらっしゃるんですね(^O^)

• 6月30日
  • coco

coco

下の方へのコメント拝見しました。言葉にならない苦しみですね。お身体お大事になさってくださいね。

• 6月30日
  • みみ

みみ

優しいコメントありがとうございます(><)
    頑張ります!

• 6月30日
ハリネズミ

私も1人目の時も今回のつわり期間もなりました。たぶん荒れちゃってるんですよね(T-T)
汚いですが色々吐いて胃が空になって、黄色や黒っぽい?胃液みたいなのを最終的に吐くと必ずヒリヒリして何か異物が詰まってるように痛くて辛かったです。少しでも胃の中に吐くものがあるように楽に吐くためにゼリーなどを食べてました。そうすると少し違いますよ。

• みみ

みみ

荒れてますよね〜・・・私も何度も黄色いの吐いて、血も吐きました😭血を吐いたあとは痛くて地獄でした。
    確かに、簡単に吐けるものを入れておくのがいいですね(><)何も食べたくないけど・・・そんな事言ってられませんね(;_;)

• 6月30日