※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえる
子育て・グッズ

ミルクの量や吐き戻しのことで心配。先生は母乳が出ている可能性を指摘。日中はあまり吸わせていない。前の子は200をしっかり飲んでいた。

夜中と夕方以外はほぼミルクの混合なのですが、ミルクを一度に飲む量が少ないし、80~160とばらつきがあります。大体100ちょいで160も飲むことは稀です。飲んだとしてもそのあとちょこっと吐き戻すことが多いです。
昨日4ヶ月検診があり身長体重ともに普通で、このことも先生に聞いてみたら母乳が結構出てるんじゃない?と言われましたが日中はほとんど吸わせていません。
上の子は完ミで4時間ごとに200をしっかり飲んでいただけに少し心配です。

コメント

かお

うちの子も、明日で5ヶ月ですが、

夜中は160飲みますが、昼間は80~120とかの、ちょこちょこ飲みです😊

3時間空かないで飲む事も多いです。

お兄ちゃん二人は、がっつり飲んでいたので、

赤ちゃんによって、飲める量は違うんだなぁって思います😊

でも、太ってます(笑)💦

• あきえる

あきえる

一緒の方がいて安心しました!
    混合ですか?
    少食なんですかね😳

• 6月30日
  • かお

かお

ごめんなさい💦
    完ミでした💦

2ヶ月頃までは、140飲んでたんですが、3ヶ月過ぎから少なくなりましたね😉

満腹が分かるようになって、減ったのかな?と思います😊

• 6月30日