※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりが激しく、ほとんど泣かない状況。指しゃぶりをやめさせるべきか、何かが足りないのか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
うちのこほとんど泣かないんです!そのかわり指しゃぶりが激しい‼️もうほとんど1日中指しゃぶりしてます(^_^;)
泣くのはお出かけして抱っこひもで寝てて授乳間隔があいたりするか、疲れからか家に帰って寝る前に泣いたりくらいで…寝るのも指しゃぶりで寝落ちたりだいたいのことを指しゃぶりで解決してしまいます。
なので授乳も時間みたり指しゃぶりが激しくてうなり出したらとか様子みてあげてる状態です。
指しゃぶりやめさせた方がいいんですか?
それとも私の何かが足りなくて指しゃぶりで補ってるんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mmmys

うちの子も指しゃぶり結構しますよ!
1歳までは自分の手を認識しているというのも含めて辞めさせる必要は無いって教えてもらいました👏🏻

• ゆい

ゆい

そうなんですね❗気にしなくていいですかね?(^_^;)

• 6月30日
  • mmmys

mmmys

1歳を過ぎても指しゃぶりするなら辞めさせた方がいいって助産師さんや保育士さんに聞きました🙌🏻💦

• 6月30日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね☺️ならまだ様子みてみます❗

• 6月30日
ひーこ

うちも暇があればずっと指しゃぶりしてます。そのまま寝たりすることが多いです。指がヨダレかぶれになってるので止めて欲しいんですが今は様子見で良いみたいなので本人の好きにさせてます。