※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供がパンしか食べず、お米を拒否します。おかずも少量しか食べない。食事を拒否し、寝る前に200mlのフォロミをあげている。同じ悩みを持つ方いますか?

1歳2カ月の子がいます。
パンばかりでお米を食べてくれません。
おかずも少し食べるくらいです。
もういらないって時はお皿をひっくり返します。
これくらいの年齢で食べなくて困っている方いますか?
最近食べてくれないので寝る前に200mlフォロミをあげています。

コメント

チポメイ

下の子は最近食べムラがかなり出てきました。
上の子は食べない子で苦労しました。今もなのですが、諦めてます。
お腹空いてたら食べるので、少しでも元気に機嫌よかったら足りてるんだと思いますよ(^ ^)

• みぃ

みぃ

そうですよね!お腹空いたら食べますよね!
    ご飯食べなかった場合は食べたがるパンを毎回あげてしまっています。
    食べないよりはいいかと思いまして...

• 6月30日
  • チポメイ

チポメイ

そうですそうです(^ ^)
    食べてる方がいいやでうちもよく食べるもの食べさせてます!

• 6月30日
まめ

最近好き嫌いが激しく決まったものしか食べてくれなくなりました😢💦
野菜を全く食べてくれなくてお手上げ状態です…身長も体重も成長曲線ギリギリなので食べて欲しいのですがなかなか上手くいかないです😰

• みぃ

みぃ

好き嫌いがあると困りますよね...
    フォロミは飲ませているんですか?

• 6月30日
  • まめ

まめ

フォロミ味が嫌いみたいで飲んでくれないので本当に栄養面が心配です😭

• 6月30日
  • みぃ

みぃ

フォロミの味ダメなお子様けっこういるみたいです!
    何で栄養とればいいの?ってホント頭かかえちゃいますよね。
    栄養士さんや保健士さんに相談されたことあるんですか?

• 6月30日
  • まめ

まめ

本当頭抱えますよね😢💦
    この間支援センターに栄養士さんが来ていて相談したのですが、好き嫌いする時期でもあるし何かしら食べられてて元気で排便もあるならそこまで深く考えなくても大丈夫という事でした!にしてもいつまでこの状態が続くのかと思うと先が思いやられます😭

• 6月30日
  • みぃ

みぃ

なるほど!
    体重のことばかり考えてしまって毎食同じ食べ物になってしまってもそれを食べてくれるのであればいいやと思いパンばかり与えてしまっています。
    親も今はこういう時期かもしれないけれどもいつかはお米も食べてくれる時がくるから大丈夫だよって言ってました。
    でもママ達は心配になってしまいますよね...

• 6月30日
ひよこ

うちは今、2才半ですが いまだに超偏食ですよ~‼ 肉も野菜も食べませんよ😂

でも、パン、果物、ヨーグルトとかが大好きです‼ ご飯食べないならバナナはどうですかね??バナナは栄養あるしいいですよ☺

あと、うちはご飯は少しふりかけをかけておにぎりにすると普通にお茶碗で出すより喜びますよ☺

• みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    バナナとヨーグルトは毎日食べさせてます!
    ご飯は海苔をふりかけるとなんとか食べてくれる時もあります!

• 7月2日
とことこハム太郎

うちも朝から晩まで暇さえあればアンパンマンのパン食べてますよ😅💦

ご飯はヒットして食べるときもあれば全くでアンパンマンのパンと果物とヨーグルトみたいな日もあります。

どう手を尽くしても食べないときは諦めて次の日になんとか食べてもらう努力だけします!
努力だけで、食べてくれなかったらまた明日!!みたいにそこまで思い詰めなくていいと思います!

日によって食べれるものが変わるので毎日合わせていきますが、困ったときは絶対に食べれるの!を見つけておくといいと思います!
主食ならパン!野菜ならこれ!タンパク質はこれ!みたいに!