※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKまま
子育て・グッズ

茨木市の保育園や幼稚園について入りやすさや保育料について知りたいです。南耳原、耳原付近で兄弟で通える所があるか教えてください。

息子を保育園に通わせ働きたいと思っているんですが茨木市の保育園,幼稚園の事わかる方ここが入りやすい,入りにくいなど教えて欲しいです‼︎
茨木市には1年前に引っ越してきて実母も義母も県外で10月末に次男が産まれる予定で4月から兄弟で同じ所に通わせたいと考えています💦南耳原、耳原付近で入りやすい保育所はあるんでしょうか?また保育料がいくらぐらいなのかも知りたいです。

コメント

Ayana

私は寝屋川市なので参考に
なるかはわかりませんが、
保育園はお母さんの労働状況で
点数が決まり優先順位が決まります
入りやすいかは希望保育園に
どれほど希望者が集まるかなので
なかなか判断は難しいかと🤔
保育料は旦那さんの年収で決まる
ので人それぞれになります!

ちゃマ

サニー幼稚園は穴場でおすすめです!ママさんも先生もみんな優しいです。バスも家の前まで来てくれます。バス代、授業料含めて月に3万くらいです。バスを使わないなら、25000円くらいです。
他の幼稚園は、結構人数が多く、参観日も教室内が溢れて、片親しか入れないルールのところもあるらしいです。子どもが熱を出したら自力でお迎えに行かないといけませんが、迎えに行ける距離ならぜひホームページを見て下さい!昔からあり、山の中にある、とても空気が綺麗な幼稚園です。

• SKまま

SKまま

ありがとうございます☺︎
    早速ホームページのぞいて来ます‼︎

• 7月3日