※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

妊娠中は避けるように言われたハーブティを授乳中の友だちにあげても大丈夫かどうか気になります。ローズヒップとハイビスカスティーを飲んでいる方いますか?

妊娠中に友だちに買ったローズヒップとハイビスカスのハーブティがあります(*´꒳`*)

妊娠中に主治医に聞いたら、
『まだハーブティは分からないことが多いから妊娠中は避けた方がいい』
と言われて渡せませんでした(◞‸◟)💦

今は授乳中(母乳)の友だちにあげても良いのか…(◞‸◟)

ノンカフェインではあるのですが…

ローズヒップとハイビスカスティー飲んでるママさんいますか?
大丈夫でしょうか?

コメント

ひま🌼

ローズヒップは妊娠中大丈夫ですが、ハイビスカスはダメだった気がします…🤔
妊娠中と授乳期で飲めるハーブティーも違いますよね😖
妊娠中 ハーブティーで検索すると飲んでいいものいけないものがすぐに出てきますよ😊

• ハル

ハル

ありがとうございます😊

さっき調べてみたら、授乳中は大丈夫みたいでした!

ただ飲みすぎると身体を冷やして母乳が出づらくなる場合もあるようなので、飲み過ぎ注意で、リラックスタイムに飲んで!と伝えてみます(*´꒳`*)

• 6月30日
  • ひま🌼

ひま🌼

授乳中は大丈夫なんですね💕
    お友達さんが喜んでくれますように😌💖

• 6月30日
  • ハル

ハル

リフレッシュに飲んでもらえたら嬉しいです♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 6月30日