※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
サプリ・健康

親知らずについて妊娠、子育てとは関係ないのですが親知らずを抜いた後…

親知らずについて
妊娠、子育てとは関係ないのですが親知らずを抜いた後って新しい歯を入れたり何か処置をしたりするのでしょうか?
それと20代後半で親知らずを抜くってよくあるケースなのでしょうか…?

コメント

親知らずを抜いた後は何も入れたりしませんよ😅肉が盛り上がってくるのを待つだけです。私の友達(30歳)がつい最近抜きましたよ♪

ゆゆ

歯科衛生士です。
抜いたらそのままです!
20代後半でも抜くことありますよ。
私は後半ですがまだ生えてこず埋まったままですが産後に抜きたいなと思ってます。

歯が生えてきたよ

いくつに限らず、親知らずを抜くことは一般的かと思います😊
抜いた後は、そのまま穴が塞がるのを待つ感じだと思います☆

れん

よるあるとは一概には言えないかと…💦
基本親知らずはあってもなくても困らない歯なので新しい歯を入れるとかはないと思います(*'ω'*)

まあさん

親知らずは無くても支障がない歯です😂なので歯は入れないと思います😬🙌私も産後落ち着いてから親知らず抜きましょうか😓と言われてます😭何年も麻酔が怖くて見て見ぬふりをしてきましたが現在歯医者に通っていて先生に言われたので産後落ち着いてから抜きます😱ちなみに20代後半です😭

ぱちぱち

私は30越えてから下の親知らずを2本抜きました😅
上の2本は20代の頃でした!
抜いた後は何にもしません😊

ハロまま

私も20代で親知らず2本抜きました☺️❗️
何も詰める訳ではなく親知らずは虫歯になりやすいし、あるせいで歯並びに影響する場合があるので必要なら抜きます🎵
でも私もそうなんですが真横にむいてはえていて見た目分からない事もあるのでよっぽど害がなければそのままの人もいると思います❗️
どちらにしても歯医者で相談が必要ですし妊娠中なら麻酔はできないかもしれないのでよく考えてから時期を決めてもいいと思いますよ☺️🌸