※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆ
家族・旦那

旦那が頼りなくて情けない!もうイライラしてきます…。マイホームを計画…

旦那が頼りなくて情けない!
もうイライラしてきます…。
マイホームを計画中なんですがあるハウスメーカーから「ぜひうちに決めてください!今すぐ!」と言われると、旦那がもじもじしながら「わからました」と。慌てて私が「帰宅してから夫婦で検討しますので」と遮りました。
家に帰ると「だって断れない。あのプレッシャーに耐えられるほど俺は強くない」とわんわん嘆く旦那。いやいやフツーの営業トークだったよ。あれくらいで何言ってんだよ。情けない。しまいにゃゲームに逃げる。ちゃんとどうするか話し合おうと私が言っても「むり。しばらく考えたくない」って。は?
本当に情けない。一家の大黒柱としてドーンと構えてほしいのに。マイホームの話をしようとするとうじうじ言って最後は無視してきて…。もうイライラがやばいです😭
ただの愚痴ですみません😭

コメント

もー

ハウスメーカーの人すごいですよね、、うちもすごく急かされて嫌だったので一度断りましたが、家まで来て、家に入れなかったらダンナだけ外で話すことになり、ずっと外で営業されてました、、
結局家買いましたが満足してるのでいいのですが、、男性の方が押され弱いですよね😭

• たかゆ

たかゆ

ハウスメーカーの人は、私より旦那の方が落としやすいと踏んで、旦那のほうにばっかり電話をかけたり「奥様のいない場でご主人様とだけで話したい」と言ってきたりしました。旦那はもうパニックです😭
    本当に弱いというか、堂々とできないというか、見てて情けないです😢
    ハウスメーカーには私から電話してこれ以上急かさないでくださいとハッキリ言いました😤

• 7月1日
あや

急かすとこはよくないですよね😣
でも旦那さんももう少ししっかりしてほしい‥
いいとこ見つかっても、営業さんに主導権握られてると言いたいこと言えなかったり、丸め込まれたりしますよ💦

• たかゆ

たかゆ

どうすればしっかりした旦那に育つんでしょうね😂叱ってみたり優しく諭してみたりしてますが、すぐに自分の殻に閉じこもるタイプなのでいい加減イライラします😔
    営業さんには私が旦那の分もハッキリ主張していこうと思います。

• 7月1日
ゆる

大黒柱として、ドーンと構えてほしいに共感です!!

うちの旦那は色々機転がきくので、断ったりは出来てしっかりしてるのかと思いきや、いざというときに芯がないので情けない。私が芯をブラさないように陰でコントロールしてますが、それが気にくわないらしく何度も衝突してます。うちもマイホームのことで契約までしたのに建てないとか言い出して本当に情けないです。その前も色んなハウスメーカーを見たり、工務店さんに決めてなん十回と打ち合わせしてきたり、銀行のローンで走り回ったりしてきたのに何度も建てるの辞めるわ、を聞きあきれました。

奥さまがしっかりされてればきっと最終的にはよい形に落ち着くと信じましょう!!!

• たかゆ

たかゆ

うちの旦那は断ることができません😭いつの間にか新聞の契約までしてました…全く読まないのに…断れなくてって😭いい大人がきちんと自分の意思を主張できなくて情けないです😔
    ハウスメーカーの対応も「俺もう電話できない。代わりにやって」ですよ…
    もう私がしっかりするしかない‼︎と思って頑張ります‼︎

• 7月1日
  • ゆる

ゆる

知らないところで勝手に契約しちゃうのちょっと怖いですね💦旦那さんには面目ないですが頼らないで、むしろ私に任せてって主導権握っちゃうのはどうでしょうかね??それで怒らない旦那さんならたかゆさんの思う通りに色々進められていいかも!?笑
    頑張ってください!!!

• 7月1日
  • たかゆ

たかゆ

旦那を育てつつ、安心して事を任せられるようになるまでは私が主導権をしっかりと握ろうと思います😤
    ありがとうございます!😄

• 7月1日