※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re:O
ココロ・悩み

心に残る嫌なことが忘れられず、メンタルが弱くて子供に迷惑をかけるのではないかと不安。人混みが怖くて子供を連れて行けない。娘に申し訳ない気持ち。メンタルの改善方法を相談。

嫌なことなどがあると何日も心に残って、忘れよう忘れようと思っても忘れられず…

時間とともに思い出しても嫌な気持ちにならなくはなるけど、何日もすっきりしないし、ちょっとしたことで傷つくメンタル弱い自分に嫌気がさします😞

これから子供も大きくなって、ひょっとしたら周りの子に迷惑をかけてしまったり…とか考えてしまいます😵

人混みなど、他人と関わるのが怖くて、不安で、子供が集まる場所になかなか連れて行こうとは思えず…

公園には連れて行きますが、いつもあまりいなくて、もっとたくさんお友達がいる所に連れて行ってあげれたらなー

娘に申し訳ないです(´-ι_-`)

このメンタルどうにかならないですかね…

コメント

りゆりゆ

めちゃおなじです!!!!

悩みだしたら、考え出したら寝れないし、ひきずるし、

もしも
ばかり考えすぎ!!とゆわれ続けてます。。

かわろう!!といろいろと頑張って、少しはかわりましたが、根本はなかなか。。😅😢

疲れますよね。。

• Re:O

同じ方がいてホッとしました😭
    もっと気楽に考えればいいんですけどなかなか…本当に疲れます

• 6月30日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

いますよ、仲間たくさん!!!
    これも性格、個性!と言い聞かせて自分を励ましています💧

疲れますよねほんとに。。

そんな考えてたらみがもたないよ!!

てゆわれるけど
    それゆわれるの一番傷つきます😅
    わかってるわ💢てなります😅

• 6月30日
れん

私も、同じような感じです😓💦
去年すごく嫌なことがあってすごくグズグズしてましたが、嫌な事が頭に浮かんできたら、それを頭の中で紙を丸めてゴミ箱に捨てるイメージを毎回していたら、気がつかないうちに忘れてましたよ。

原因が近くにありすぎると、効かないかもしれませんが💦

なるほど!私も試してみます😌

• 6月30日

忘れよう忘れようとすると、考えてしまって記憶が更新されて逆効果だと聞いた事があります😢

そうなんですか⁉︎
    時間に頼るしかないですかね〜

• 6月30日

退会ユーザー

そうみたいですよ😭
    忘れようとしずに、考えてしまうものは考えてしまうので、考えちゃっても仕方ないよね。って思うようにしたらどうでしょう✨時間が解決しますよ♡解決するまでは辛いですけど😢

• 6月30日
ちーばー

嫌な思い出って楽しい思い出より少ないのに忘れられないんですよね。
私は15年も前のことも未だに思い出して落ち込むこともあるくらいなので、育休中で考える時間がある今去年の仕事での出来事を思い出しては落ち込んでます(-。-;
でも子供はそれなりに順応していくから自分が辛い時は無理して出なくてもいいと思いますよ。
あと今売れてるらしいネガティヴとの付き合い方?という本を注文したとこです 笑
本当このメンタル変えたい

ありがとうございます😢
    子供が順応していってくれますよね。少し楽になりました!少しずつ強い母になれたらいいな😌
    私もその本買ってみようと思います!

• 6月30日