※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0こはる0
その他の疑問

カンジダについて質問させてください。自覚症状がない男性から感染する…

カンジダについて質問させてください。

自覚症状がない男性から感染することはあるでしょうか。
三ヶ月前に初めてカンジダを発症しました。

そして今回、同じような症状になりほぼカンジダだと思います。

偶然か何か、前回も今回も旦那と仲良しした1週間後に発症しています。

男性のカンジダは自覚症状があれば我慢するのは難しいようなので、旦那に自覚症状はありません。
自覚症状がないままカンジダに感染していることはあるようです。

お恥ずかしいことに、旦那は風俗やヘルスの経験があり、そのことが発覚してから検査するようお願いしているのですが、まだ受けていません。

自覚症状がない旦那との性行為で感染することがあるのならば強くお願いしようと思うのですが、そのようなことはあるでしょうか。

乱文失礼しました。
お知恵いただけると嬉しいです。

コメント

なりりん 320

カンジダは男性からうつらないと思うのですが、、、
女性はみんな処女でもカンジダ菌を持っていて、免疫が下がったときや風邪引いてる時、抗生物質を飲んでるときとかなりやすいって聞きました!
現に私も中学生の処女だった時カンジダになりました(;´д`)

  • 0こはる0

    0こはる0

    うつらないものなんですね!
    偶然にも仲良し後の1週間後だったので疑心暗鬼になってました!
    免疫下がってるんでしょうか(;´д`)

    • 11月21日
ママリ

高校生からカンジダに悩まされています。カンジダは通常の性行為で感染する性病とはちょっと種類が違います!普段から人間誰でも持っている菌で、なにかしらの影響で発症するらしく、性行為で感染というよりも陰部が湿ってカビが生えることによってなります😓つまりカビです😞
私はよく生理後と男性と性行為後、湿ったままにしていた時になっていました💦

  • 0こはる0

    0こはる0

    長い間、悩まされているのですね💦
    仲良し後に湿ったままにしているのが良くなさそうですね!
    気を付けてみます😃
    具体的に体験を教えてくださりありがとうございます!

    • 11月21日
ドリー

私も仲良し後になりました。
ストレスとか免疫落ちているときになりやすいみたいです(*^^*)

  • 0こはる0

    0こはる0

    同じかたがいてほっとしました!すみませんm(_ _)m
    ストレス…免疫低下…思い当たります💦

    • 11月21日
ちゃっぴ♡

カンジタはクセになりますね!
男に自覚症状なくてもなりますよ!
甘いものの食べ過ぎ、疲れ、ストレスからよくなります!
カンジタ常習犯です私!笑

  • 0こはる0

    0こはる0

    クセになるんですか?!
    ちょっと気が重いです ( ̄ー ̄lll)

    疲れやストレス…思い当たります💦
    クセになっていたら次の子を産みたいのですがちょっと心配です💦

    • 11月21日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    クセになるって言われました!医者に!
    妊娠中もカンジダなっちゃいましたけど、大丈夫でした!

    • 11月21日
  • 0こはる0

    0こはる0

    わおー💦
    妊娠時になっても大丈夫なんですね!
    安心しました!

    • 11月21日
にこるさん

風邪引いて抗生物質を飲むと、からだのいい菌まで死んでしまいカンジタに感染したりします。
土でもどこでも居る菌です。
手についてることも茶飯事で基本的に体内に入っても衛生的にしていたり免疫があれば感染はしません。

しかし免疫抵抗力が落ちていたりすると感染する場合があります。男性器よりは手や口からバイ菌がはいる確率は高いでしょう。そもそも精行為事態かんけいない場合がほとんどです。

蒸れやすいタイツなどをはいていたり、交換せずのおりものシートのつけっぱなし等はかなり環境が悪くなるので悪化につながります。

とにかくカンジタ菌は専用のくすりで完全にやっつけないと再発癖がつきます。
さきほどいったように抗生物質などはきかないだけでなく悪化させるのでまずは恥ずべき病気ではないということをしっかり認識し治療をしてください!

  • 0こはる0

    0こはる0

    性行為自体関係ない場合がほとんどと聞き、気が楽になりました!

    前回、産婦人科にかかり、治してもらったので完治はしていたと思うのですが…
    そのときいただいた塗り薬塗ってます💦

    • 11月21日
りりー

カンジダは女性が体調が悪い時などの免疫が落ちてる時に抗生物質などを摂取するとなりやすいと聞いた事があります!
実際昔、私も風邪をひいて抗生物質を摂取してカンジダになった事があります😭

  • 0こはる0

    0こはる0

    今回は抗生物質はとっていないのですが、風邪のひきかけ…みたいなかんじではあるので免疫低下してるかと思います💦
    体験を教えてくださりありがとうございます(^^)

    • 11月21日