※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
妊娠・出産

2人目妊娠中で出血が心配。前回心拍確認できたが、今回不安。出血は病院行く前に止まり、内診でも見られず。1人目は出血なし。同じ経験の方、話聞きたい。

今2人目妊娠中で7週です。
まだ娘が夜寝るときにおっぱいを飲んでます。
それの影響なのかもう出血を2回もしています。
今朝も出血があり急遽病院に…。
前回の病院では心拍確認が確認できてかなったのもあり不安でもあったので…。
病院に行くころには出血も止まっていて内診でも
出血は見られずでした。
娘のときは出血とかしなかったので不安です。

1人目はなかったけど2人目に出血あったよって方いたら
お話聞きたいです。

コメント

どん

ありました!あまりにも頻繁で、最初から授乳早くやめてね!と言われてたのですがダラダラ続けていたら、10週くらいのときに、まだ授乳してるの!バカですか!赤ちゃん死にますよ!今からやめてください!血が出て危険なのわかってますか!?と先生と看護師さんに爆ギレされてその瞬間から授乳やめたら出血もしなくなりました(笑)

ベビコ

私も15週辺りに不正出血がありました。ちなみに母乳は与えていません。
すぐに受診しましたが、その後、3週間の自宅安静を指示されました。
その時の子宮頸管の長さが、37ミリで、特に気にする程度ではないけれども、さらに短くなると入院になるからと言われました⤵️

上の娘がまだ、一歳半になったばかりの頃だったので、外出も出来ず、抱っこも少し控えめにしていたので、その3週間はスゴく長く感じました。
大変なこともありましたが、今は特に指摘を受けこともなく、順調に育っています。

初期で大切な時期なのでどうぞお体を大切に。
安静を指示された場合、上の子の世話や家の仕事など色々、葛藤はあるかもしれませんが、一時だと気持ちを切り替えて自分の体を一番に考えましょう。