※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
子育て・グッズ

息子が39度超えの熱で、症状に戸惑っています。寒気や悪寒はないが、汗も出ず、食欲もない。ゼリーを食べさせていますが、夕食には間に合わないため、ヨーグルトでも良いでしょうか。

息子が39度超えの熱を出しました!
こんな高い熱出るの初めてでアタフタしてます😣

体はすごく熱くてだるそうですが
寒気とかあるんでしょうか、、、

大人だと高熱出ると悪寒とかあるじゃないですか😣

体は熱いけど汗は全然でません
かといって鳥肌などもたってるわけでもなく、、、

とりあえずエアコンではなくて扇風機つけてますが
寒いですかね、、、?

あと皆さんコドモがお熱のときは何をあげてますか?
とりあえず昼はうどんをあげましたがいらないって
されたのでゼリーをあげました。
ゼリーだと噛まなくていいからか食べてました。

旦那に子供用のゼリージュレなど頼みましたが
今日仕事が遅いみたいなので夕食には間に合わないです😦
ヨーグルトなどでもいいんでしょうか、、?

コメント

さつ

息子が今同じくお熱です😣
うどん、たまご粥、ヨーグルト、みかん、バナナあげてます
なるべく水分の多いものを意識してますが下痢の時は柑橘系はやめた方が良かった気がします

  • arar

    arar

    一緒ですね😢やっぱ栄養より食べやすくて消化のいいもの優先ですね😣
    下痢の時は柑橘系よくないんですね!

    • 6月30日
みーちゃんまま

うちの子も木曜日から熱が出て昼間は下がって夜になると上がるの繰り返してます😭
昼間は熱がないだけあってたくさん食べてくれるんですが、夜になると熱が出るので噛むものはあまり食べてくれず、ゼリーとかヨーグルトとかフルーツなら食べてくれるのであげてます💦

  • arar

    arar

    やはり夜のが熱上がるんですね😨
    食べれるときは食べさせて無理なときは食べれるものあげるって感じですね😣

    • 6月30日
ハーバリウム

手足が冷たい時はまだ熱が上がるので寒気を感じやすいです💦
逆に手足がポカポカだと熱が上がりきってるので暑くなるので、服を一枚減らして上げるといいですよ✨
ご飯は食べれそうならうどんやおかゆ、無理そうならフルーツやゼリーですね😊
しんどそうでも水分はしっかりとらせてあげてください😣
フルーツはおろしりんごやスイカだと、喉が腫れてても食べやすく、水分も豊富なのでおススメです💕
下痢や軟便があるときはヨーグルトや牛乳、ヤクルト、柑橘系は避けてください💦

  • arar

    arar

    そうなんですね!
    手足はポカポカなので熱いくらいかな?
    水分だけはしっかりあげます!
    下痢の時はヨーグルトとかもだめなんですね😨情報ありがとうございます!

    • 6月30日
らぱらぱ

ウチは先日イキナリ39℃超えの熱出たと思ってたらヘルパンギーナ でした😱
3日目には下がりましたが凄い汗で何回も着替えさせました💦
また今ほど暑くなかったので何も付けず自然の風で過ごしてました❗️
食べ物は喉にブツブツあったのでほとんど食べず😭
しかし何故かパンは食べてくれました‼️
あとは豆腐、ゼリー、ふりかけやもみのりをふったお粥かうどんですかね💡
脱水が一番怖いのでお茶より飲んでくれるスポロンやりんごジュースを薄めて飲ませてました💦
栄養、味どうこうより何でもいいから食べてくれるものをあげてました💦

  • arar

    arar

    ヘルパンギーナ夏あたりに流行るみたいですね😨やはり食べれる物をあげて水分はたくさんってかんじですね!

    • 6月30日
deleted user

毎月40度近いもしくは40度超えの熱が出ていました。
今月熱出てないからそろそろ熱出ると思ったー!ってアタフタもしなくなりました(笑)

熱出ていてご飯食べない時は菌と戦っている証拠です!
消化はすごくエネルギー使うようで消化すると菌をやつけにくいからと食欲がなくなるみたいです!!!
なので食べない時は無理にあげないでイオン水あげるだけです(o^^o)

  • arar

    arar

    毎月!!凄い!アタフタしない余裕ほしいです笑
    今は菌やっつけようとがんばってるのかな😣とりあえず水分はたくさんってかんじですね!

    • 6月30日
ゆず

うちも、ここ1週間ほど、熱が上がったり下がったりです💦
熱さまシートや、食べれそうなものあげてますよ!
あとは、アイスノンやると夜でも昼でもぐっすり寝てくれます。
手足が冷たいと熱がさらに上がると思うのでそのときは、温めたりしてもいいと思います。
うちはエアコンをなるべく当てないようにつけてはいます。

  • arar

    arar

    季節の変わり目なのか体調崩す子が多いみたいでびっくりです!
    アイスノンやってみます♡
    手足が冷たいとまだあがるんですね😨

    • 6月30日