※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊活

病院での受診は、まずは色々な検査から始まります。生理周期は関係なく行っても問題ありません。

病院で受診を始めた方、一番初めは何からスタートされましたか?やはり最初は色々な検査からですか?
検査だとすると血液検査とかですか?

自己流でゆるーく妊活始めて半年近く経ってますが、そろそろ病院行こうかと思ってます。
生理周期は関係なく行ってもいいものですか?

コメント

ほのぼの

まずは基礎体温を測るところからでした!
その後血液検査や卵管や旦那の検査もしました!
関係なく行って大丈夫だと思いますよ!

• お豆

お豆

ありがとうございます!
    私も基礎体温と排卵検査薬はやっているのですが、やっぱり病院で診てもらうのが確実ですよね💦
    旦那様にもしてもらったんですねー😊

• 7月1日
りぃ

自己流1年3ヶ月で病院に行きました!
まずは検査からで
行くのはいつでも大丈夫で
その時に出来る検査からでした!

1回目は内診と血液検査でした!

• お豆

お豆

血液検査は最初からしやすいんですねー☺️
    私も早めに行ってみようと思います!

• 7月1日
みにうさこ

2人目妊活中です。
1人目がすぐに授かれたのですぐに授かれるだろうと思って自己流で始めるも6ヶ月程できず💦
うーん・・焦ってはいないけど自分の中で少しなんでかなと思うように・・。
で、元々生理痛が酷かったので、女性の体のことから不妊治療までしているクリニックへ行き生理痛の相談をしました‼︎
内診で子宮内膜が厚かったりそれなりの原因がありましたので、そこの治療をし、そのまま妊娠希望である事を伝えると、排卵を診てもらったりのタイミングへとなりました😊
私の場合、最初から何でもかんでも検査するというよりは徐々に必要な検査をしていっているという感じです‼︎

バッチリタイミングも取れたので今は次の生理日までソワソワしているという感じです‼︎

• お豆

お豆

そのときに必要な検査をしていくかんじだったんですね。
    一人目はすぐだったのに二人目はなかなか、、ってやっぱりあるんですね💦
    排卵を病院でみてもらってたら、タイミングはバッチリですね😉
    私も今高温期入ったばかりですがこれからそわそわする時期に突入です✨
    お互い赤ちゃんきてますように…!🙌

• 7月1日
シャルミン

私も自己流で妊活してて半年経ち授かれないので先日、不妊専門に行ってきました☺️
生理中に行ったので血液検査でホルモンと甲状腺の検査をしました✨
今週、卵管造影と精液検査をします😇
2回目の受診で卵管造影する事になったのでびっくりしてますが、どこに原因があるかはっきりさせるためにもいいろんな検査をして頑張りたいと思ってます😣

• お豆

お豆

次々とされてるんですねー!
    生理中でもできる検査あるんですね✨
    ちなみに甲状腺は何を調べるためですか??

• 7月1日
  • シャルミン

シャルミン

黄体ホルモンは高温期に測定するみたいですがその他のホルモン検査は生理中にしかできない検査なので生理中に行くと調べてもらえますよ☺️✨
    甲状腺の検査で異常があると排卵障害や流産の原因になるそうです😣

• 7月1日
  • お豆

お豆

なるほどー。知らない検査がまだまだありそうです😅
    参考にします!ありがとうございます😃

• 7月2日