※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

結婚式のご祝儀返しにJCB商品券や似顔絵色紙を用意し、予算が足りるか心配。100万円から50万円までのご祝儀に対して十分ですか?

来週私の結婚式があるのですが、私の家族からもらうご祝儀のお返しに困っています。

海外に住む叔母から100万円
海外に住む叔父から50万円
海外に住む祖父から100万円
日本に住む父から100万円

JCB商品券を一人1万用意し、祖父母、叔父叔母家族には似顔絵色紙それぞれと両親には写真入り子育て証書を各2万円くらいで作成中で渡す予定ですが、足りないでしょうか?(−_−;)

コメント

みん

そうですよね〜5万円から10万円?くらいお返しした方が良さそうですよね?

coco

他の方もおっしゃっていますが、高額なので半返しはしないにしても、やっぱり低すぎですかね…。

後はそれだけ包んでくれたなら逆に商品券とかじゃない方がいいような。金額もろにわかりますし。高めのカタログギフトとかの方が無難ですかね。
親御さんに相談してみては?
ちなみにお父さんには甘えていいと思います。

みん

みんな海外に住んでいてカタログギフトの発送が日本だけなので、使えなそうなんですー。みんな挙式だけのために日本に来る感じでして(^_^;)

ココア

私は100万くれた親族には、10万くらいの家電をお返ししました。
両親には20万で一緒に旅行に行きましたよ😊
海外在住だと、家電は難しいですよね…アメリカからお祝いを送ってくれた親族には、アメリカのアマゾンから品物を注文発送しましたよ👍