※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

結婚で県外に嫁いだけども地元に戻りたくて地元に戻った、離婚してしまったなどエピソードがあればお聞きしたいです。

結婚で県外に嫁いだけども地元に戻りたくて地元に戻った、離婚してしまったなどエピソードがあればお聞きしたいです。

コメント

しょーこ

転勤族で新婚当時は縁もゆかりもない地でした。
まだ子供は産まれてなく仕事してましたが、そりゃもう嫌になり適応障害になりました。
娘が産まれてすぐ転勤になり私の実家近くに越しました。子育てする上で協力してくれる人が近くにいるのは本当に心強いです。

もし旦那さんが許してくれるならば、お子さんを連れて何週間かご実家に帰ってはいかがでしょうか?
遠い地から来たママ友達はまとまった期間帰省したりしてますよ😊

• うき

うき

やっぱり転勤とかなんですね…
    うちは旦那が長男で旦那の地元。
    転勤とかではないので地元に戻るとかは離婚しない限り無理で…
    長く帰れば更に地元に帰りたい気持ちが生まれてなお無理かな…と😭

• 6月30日
なあ

県外ではなあですが
愛知県の北のほうが実家で
昨年まで南の方にいました。
でも地元がよくて
さらに物価も地元のほうが安いので
夫に転勤願出してもらい
地元へ戻りました✨

• うき

うき

やっぱり転勤とかなんですね。
    うちは旦那が長男で旦那の地元。
    仕事は転勤とかないので離婚か旦那が私の地元にきてくれないと地元に住むことは永遠に無理だなぁ…😭

• 6月30日
ママ

はい🙋‍♂️

結婚で福岡から東京に来ました(T_T)
ずっと友達も出来なくて、辛くて暇で…
1人で子育て本当に辛くて、わからないこと、気軽に聞ける人がいなくて、全部ネットで調べて…

二人目を妊娠したので旦那に
絶対無理!友達も家族もいないでやっていけない!
と説得し、今年福岡に帰れることになりました!
旦那には仕事を辞めて貰いました…

• うき

うき

羨ましいですね!
    でもそうなると旦那さんの地元も福岡なんですかね?
    うちは旦那が長男で旦那の地元なので離婚しない限り地元には帰れないので毎日離婚のことばかり考えてしまいます😭

• 6月30日
  • ママ

ママ

そうです、お互い実家が近所なんです💦
    旦那さんの地元にいるんですね💦
    お子さん4ヶ月って結構きつい時期ですよね(;_;)
    ママ友とか、相談出来たりする人はいませんか?
    私も上の子が1歳になるまで本当にきつくて、辛くて何度も子どもを連れて実家に帰っちゃいました😂💦

1歳超えたらだいぶ楽になりましたよ👍
    お仕事される予定などもないですか?
    ずーっと子どもと二人きりだと息が詰まってしまいますよね💦
    お仕事すると少し気分転換になると聞きましたよ🤔

旦那さん自体に問題はないですか?
    なければせっかく出会えて結ばれたのに離婚してしまうのはもったいないと思います😢

長々とすいません🙇
    とても心配です😢

• 6月30日
  • うき

うき

全くいません💦
    義理母くらいです😔

仕事は1年たったらしようと思っていますが、自分の地元で探したいとか考えちゃいます😔

旦那とは性格、価値観なとが真逆で妊娠中本当にケンカばかりでキツくて離婚するしかないと思っていました。産婦人科の先生に心療内科受診を勧められるほどでした。
    今も正直好きという気持ちはなく、なんでこの人のためにこの人の地元にいるんだろ…
    離婚したい…
    一緒に生活したくない…
    と思ってしまい離婚のことばかりかんがえます。
    義理母に一緒にいることが苦痛と伝えたこともあります。
    そのためか最近旦那がやたら物分かりがよくなった感じで接してきます。
    だけどもやっぱり自分の地元に来てもらえたら頑張れるくらいの気持ちしかないですね…
    別居婚ができるならそうしたい😭

• 6月30日