※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

美容院でカラーした当日の夜、自宅でシャンプーしますか?美容師さんから…

美容院でカラーした当日の夜、自宅でシャンプーしますか?

美容師さんから「カラーをしっかり定着させる為夜はシャンプーしないでね」と言われていますが皆さんどうしてますか?

秋冬であればそんなに汗かくこともないので済む話ですが、さすがに30℃続きの毎日ではシャンプーせずに寝ることに抵抗があります(´`:)
ただ、当日シャンプーした場合のカラーの持ちも気になるところです。

コメント

aona

わたしはしないです!
あんまりベタつくようだったら、翌日は、髪結んで過ごします😂

Saa

私も言われるのでシャンプーしないです💦
流すだけなら良いと言われるので流すだけです!
ちなみにカラーした日は
セットしてもらいません💦
セットしてもらうとスタイリング剤つけられるので😭

ミカサ

シャンプー我慢してます😌

ママたん

しないですー(><)お風呂入る時に流す程度にしてます!トリートメントは大丈夫と言われたのでトリートメントはしてます!
車移動なのとそのあと出かけないようにしてるのであまり汗とかは気にしてなかったです(><)

A☺︎

当日はいつもしないです!

実際、当日洗ったら
カラー剤よく落ちてたので💦

ママ

いつも翌朝に洗ってしまいます(^_^;)

MIRO

極力しないです!
けど、明らかに垂れるほど汗かいたりしてたら、気持ち悪いのでさっと洗っちゃうときもあります💦😣
持ちが違うのかどうかは、、あまり分かりません💦

ママリ

色落ちしちゃうのでいつもしないです!
もし染めた当日洗いたいならシャンプーはなしでぬるま湯で流すしかないって美容室でいわれました( ゚д゚)

はる

こんにちは!今、美容師として働いています!

カラーやパーマはかけてから毛髪の中に残っている薬剤が空中にある酸素と自然酸化という化学変化をして、色やカールがしっかりと定着していきます!

その自然酸化が約48時間と言われているため美容師さんはなるべく今日は髪を洗わないでね!と伝えます🤗

ただ、やっぱり汗だったり匂いが気になる時ありますよね❗️

その時はシャンプーは使わず、濡らしてトリートメントだけにしてみてください❤️❤️❤️

シャンプーの汚れを落とす成分が薬剤も落としてしまうので、トリートメントだけであれば少しは持ちも良くなりますよ(*´艸`)

でもやっぱり一番持ちがいいのはなるべくシャンプーをしないことです😁