※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

子供の面会交流について、元夫との決まりの面会時間が短いことに不満があります。元夫は新嫁に内緒で面会している可能性があり、以前は長時間会えたが今は2時間しか時間を取ってくれない状況です。自分の思いを伝えたいが、2時間では限られていると感じています。

子供の面会交流についてです。
子供たちは元旦那のほうにいます。元旦那は去年だかに再婚もしています。家庭裁判所で2ヶ月に1回の面会交流に決まりましたが、時間や場所はお互いメールで決めるという取り決めになってます。が、2時間ほどしか時間を作ってくれません。おそらく新しい嫁に内緒で面会交流しているんだと思います。はじめて会った時は朝から夕方まで、しかも日曜日に時間をもらったのでディズニーに連れて行きました。あとからわかったことですが、嫁が里帰りしてたかららしいです。いろいろとしてやりたいこともあるのに2時間じゃ近所しかうろつけない…。2ヶ月に1回しか会えないし、車を持ってないので電車だと移動時間に取られてしまいます。
これってわがままなんでしょうか?

コメント

Rick

わがままとは思いませんが、もうお互い新しい家族がいて、生活があって。
あまり干渉するのも…

元旦那さんに、なにをしてあげたいかその日のスケジュール立てて見てもらうしかないんじゃないですか。レンタカーという手段もあります。誠意が伝われば時間も配慮してくれるんじゃないでしょうか。
お子さんが生まれたらあまり遠出もできないですもんね。

みみ

離婚経験がないのでわからないですが、元旦那さんにその事を話したら早いと思いますよ。
それでもし、俺にも今の家族があるから今で限界ってなったら、親権は元旦那さんだし、向こうにも新しい家族があるので仕方ないのかなって思います。

ちい

お互い家庭を持ったり
どちらかが家庭を持つと
今までと同じようには
いかないですよね。

内緒で面会してるとそれは
いつまで続けれることかは
分かりません。
今回で最後かもしれない。
内緒っていうのがいちばん
ひっかかります。

きちんとお互いまた話した方が
今後のためにいいと思います

きっとまーさんも子供が
生まれたら状況は変わるので(:_;)

へたしたら会えるだけでも
いいのかもしれないですね。

まー

干渉とは違うと思ういます。子供のために、子供がさみしくないようにできることをしてやる。離れて暮らしていても親としての気持ちは変わらないし、義務だと思います。私も新しい命を授かり、今の旦那さんとの生活ももちろん大切にしています。だからと言って前の旦那との子供がどうでもいいわけじゃありません。おなかの子以上に手をかけてやらなきゃいけないと思っただけです。失礼しました。