※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
ココロ・悩み

歯医者で仮歯が痛いです。新しい仮歯の方法があるでしょうか?歯医者を変えた方がいいでしょうか?

歯科医か歯科衛生士の方いらっしゃいませんか😭?
虫歯治療で歯医者に通っていて、昔ブリッジしたところの隣の歯が虫歯になってしまい、ブリッジのつけなおしになりました。
いま仮歯なんですが、その仮歯がボタン電池のような丸い金属?の被せ物で、そこの歯では噛まないようにしてますが、噛む度に上の歯がそのボタン電池のような仮歯を押して歯茎に食い込みとても痛いです。
こんな仮歯の方法ってあるんでしょうか?
ちなみに昨日の治療で仮歯になりました。
次は1週間後なので来週の金曜です。
昨日痛かったので、家に帰ってから診療時間内だったので歯医者に電話しましたが、全く出ず。
10回ほどかけましたが、全て出ませんでした。
歯医者を変えた方がいいでしょうか?

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

歯科衛生士してます🙂
噛み合わせが当たって痛いのであれば、少し削って当たらないようにしてもらえるかもしれません💭
次は1週間後ということですが、次にブリッジの完成ですか?

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!!!
    次にブリッジの完成予定です😁
    ですが、そこの先生すごく適当?で、歯に器具を入れる時に唇にすごい力を入れてくるので、切れたり口内炎ができたりしました😭
    さらに、口をなかなかゆすがしてくれず、常に気持ち悪かったです。
    古い病院か、器具も汚くて嫌な気分になり、病院を変えることにしました。
    もともと通ってた歯医者が休みで、やむを得ずこの歯医者に行ったのですが、最悪です。
    もともと通ってた歯医者に電話したら治療途中でも見てくれると言ってくれたので月曜日に行ってきます!
    昨日の電話に出ない事件からイライラして歯の痛みもあって昨日はなかなか寝れず...愚痴ばかりすみません😭

• 6月30日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

そうだったんですね💦
    噛み合わせを削ったら結局 型の取り直しになると思いますが、元々行かれてた歯科医院で ちゃんと診てもらえるようで安心しました😌
    大事な歯なので、きちんとしたところで診てもらいたいですよね➰
    お大事にしてください♪

• 6月30日
  • ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

ありがとうございます!
    早く月曜日になってほしいです😭

• 6月30日